我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
皆様、ご心配いただきありがとうございます。
風邪は喉から鼻に移り、鼻水じゅるじゅる&くしゃみ10連発ですが
熱もなく、もうじき治るに違いないと思います。
昨年は姉にインフルエンザを移され死ぬ思いをしたので、この冬は
健康第一で行く予定でしたが、気合が足りないのかな?

気合だ!気合だ!気合だ~!でまた再出発したいと思います。

さて、今日は私のお祖母ちゃんの92歳 の誕生日祝いをしました。
20051126233633.jpg誕生日ケーキでお祝い!

お祖母ちゃんは90歳になるまで現役で仕事をしていたスーパーウーマンです。これは誰に話しても驚かれる!!!

お祖母ちゃん、すごい!

お祖母ちゃんの家は3世帯家族で、お祖母ちゃんには曾孫(私の従兄の子供)の旦陽(あさひ)君がいます。来年幼稚園に入る年なので、最近は1人前にお喋りが出来るようになってきて楽しませてくれます。

20051126233641.jpgお母さんが作ってくれた魚のくす玉

旦陽くんが棒で割ると中から紙吹雪とアメ玉が出てきました。
20051126233654.jpgこのアメ玉を皆に配って満足そうな顔つきでした

今日はお祖母ちゃんにお花をプレゼントするのに自分でアレンジメントを作りました!
20051126233556.jpg20051126233603.jpg20051126233622.jpg

私、最初に勤めた会社は、お花の仕事に就きたいという理由で辞めたのですが、「好きを仕事にする」っていうのは結構難しい!みごとに挫折し、結婚してからは、お花を扱うこともあまりなくなってしまいました・・・。

ハルオを飼い始めてからは、花を愛でるなんて気持ちすっかり忘れてしまっていたなーとちょっと反省。しかし、それだけ自分の生活の中心にハルオがいるってことなんでしょうね。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

<< 新しいパソコンがやってきた! // HOME // ぐうたら一家 >>
素敵~♪
お祖母ちゃま、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
92歳のお誕生日をご家族の皆さんのお祝いしてもらって
とっても喜んでくれたのではないですか???
ハルオママさんのアレンジメント、素敵~♪
私、本当にセンスっていうものがゼロなもんで
とっても尊敬しちゃいます!!!
ハルちゃんもそのうちすぐに落ち着いてくるでしょうから
そしたらお家にお花を飾ったり。。。なんて、いいですねっ!
【2005/11/27 Sun】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
お誕生日
おめでとうございます♪
お祖母ちゃんいつまでもお元気で~~☆
でも凄いスーパーお祖母ちゃんですね・・・
尊敬します!
お花のアレンジメント凄くいい感じです☆
貰った人は元気になれる。。。
風邪、まだ本調子では無いみたいね!
無理しないで早く良くなってください。
【2005/11/27 Sun】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
初めまして
お身体大丈夫ですか?

ハルオさんが癒してくれますよ…

彼女はもう悪戯の天才でもなくなってるでしょうから…
ルームガーデニングなんていかがですか?

我が家では「ご自宅ジャングル化計画」と私だけは言ってますが・・・(笑)
【2005/11/27 Sun】 URL // 小鉄Boss #7RorUgFk [ 編集 ]
訪問ありがとう☆^∇゜)
コロちゃんv-16のHP。遊びに来てくれて、ありがとうv-238ww
ハルオママのアレンジメント上手( ̄∇ ̄
お花=セレブ みたいな"( ´,_ゝ`)プッ"
庶民ですいませんv-12
そういう趣味あるといいなあwwヨガとかもww素敵v-238
何よりも、お祖母ちゃんがすごい!!驚きましたv-218
【2005/11/27 Sun】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
☆ももはなママさんへ☆
ハルオは観葉植物の葉っぱを食べてしまうので、お花もきっと
もぐもぐ食べてしまうんだろうなーって思います。
いつか、部屋にお花を飾れる日が来るといいのですが・・・。

☆まーみさんへ☆
まーみさん、またもや優しいお言葉ありがとうございます!
またもや鼻水が・・・。(笑)でも、もう随分良くなりましたよ♪
まーみさんも風邪には気をつけてくださいね!

☆ボスさんへ☆
うわー、はじめまして!!!!
コメントありがとうございます。超~嬉しいです。
まーみさんとラブラブのボスさんですね。
私はお花大好きなんですけど、植物は枯らすのが得意な方
でして・・・。ボスさんはいろいろ育てているんですよね!
男の人でお花咲かせたり出来る人ってとっても素敵だと思います!
お料理も上手だっていうし、まーみさんが羨ましいな~。

☆こころさんへ☆
そうよ、私はセレブなのだ~!!!
って、隣の席にいるとそんなのウソだって分かるよね。
デブ猫のところ、また遊びに行くよん。



【2005/11/27 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
92歳!!凄いっすー
そういやウチのばあちゃん元気かなーと考えた。
来年87歳になるばあちゃん。
あたしは両親の事情で祖父母に育てられた子なので
孫の中でも特別な存在なのだろうけど
今はこうして遠いところに住んでいるので会えない。
パパはたまに電話で話すと
「そんな遠いところに嫁に行かせたくはなかったのに…」と
4年経った今でも言われるそうだ(爆
92歳!いつまでも元気でいて欲しいものですね^^
こうしてお誕生日会を開いてくれる優しい家族に囲まれて
おばあちゃんは幸せですよね。
お花のアレンジ出来るハルオママさん素敵☆
多才な方ですねぇ・・ハルオママさんは!

風邪、早く良くなりますように><
【2005/11/28 Mon】 URL // ののの #- [ 編集 ]
のののさんへ
「そんな遠いところに嫁に行かせたくなかったのに・・・」なんて
すごく可愛がってもらっていたんですね。
うちの両親なんか「早く出てけ。出てけ。」とずーっと言ってました。
そんな風に一度でいいから言ってもらいた~い!
【2005/11/28 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/31-63cdb19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
