我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は姉と一緒にアフタヌーンティー・スクールの体験レッスンを
受けてきました。


こんなこじゃれた雰囲気の中、お料理しました。
(と言っても、体験レッスンなのでたいして料理はしていない。)
07100702.jpg

お店で出しているメニューを自宅で再現出来るようにアレンジした
レシピになっています。
07100703.jpg

胡桃の入ったパンも作りました~。
07100704.jpg

レシピとお土産に紅茶ももらって、1人1,570円でした。
07100705.jpg

主婦の発想としてはお金を払って料理を習うのはバカバカしいと
思ってしまいますが、この値段で体験出来るのは結構お得かと。
もちろん、入会はしませんでしたが・・・。

毎日ご飯を作っていると自分の作るご飯に飽きてしまったり、
つい手抜きしたくなったりしますが、たまにはこんなカフェ風
ご飯を作ったら楽しい気分になれるかな?と思いました。



スポンサーサイト
<< 新しい家族 // HOME // 再び病院へ >>
いいな~
新しくできたところ? 実家の近くにできたみたいなんだよねー。
家にある調味料や材料で作ってると、ワンパターンになっちゃうときあるから、たまにそういうところ行くのって、きっといいよね~。でもやっぱり高いよねー。
【2007/10/08 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
わー素敵♪どこのアフタヌーンティー??
私も行ってみたい~♪安いね~~
でも入会しなくても斡旋はうるさくないのかしら??
私が前に行ってたパン教室はお菓子と料理もやっててお菓子もやらないかとかものすごくしつこくてね~(^^;)
【2007/10/08 Mon】 URL // タイ母 #- [ 編集 ]
わぁ~~~オシャレv-10そしておいしそう!
しかも安い!あたしもそーゆースクールに行ってみたいなぁ~
【2007/10/08 Mon】 URL // mk #ga0x2x6s [ 編集 ]
毎日の料理、マンネリ化してしまう~
自分で作ると、味知ってるし、感激ウスイ~
だから、たまにカフェに行って、カフェめしの研究してます。
で、自分の料理をアレンジしてます。

ハルオちゃんのお耳、早く治るといいですね~
モモは毎月、耳洗浄、つめ切り、肛門腺絞りの三点セットで獣医さんに
行ってます。耳洗浄は大好きみたいで、お腹見せてますよ(笑)
【2007/10/08 Mon】 URL // ロビモモママ #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
そうね、ちょっと高いわよね。
それにshokoちゃん、お店で働いていたからレシピとか
結構知っているのでは?機会があったら教えて下さい。

☆タイ母さんへ☆
たまプラーザに新しく出来たスクールに行ってきました。
A○○はかなり勧誘されて大変みたいだけど、ここは
まったくもって勧誘されませんでした。そんなことしなくても
人が集まるのか、そういうことはしない方針なのか・・・。
2人で行くとこの値段で体験出来るので、もし時間があったら
行ってみてくださいね。

☆mkさんへ☆
たまにはこういうところでお料理習うのもいいですね。
でも、私はレシピだけ売ってもらいたいかな?(笑)

☆ロビモモママさんへ☆
カフェめし研究されているんですね~。素晴らしい。
私は「カフェ風」のセンスが今ひとつなようで、どうしても
家庭的な素朴な感じになってしまいますよ。トホホ。
【2007/10/08 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
わたし、ホールスタッフだったからほとんどレシピ知らないんだよね~。でも、わたしがいたお店はベーカリーついていなかったし、お店で調理してるものってあんまりなかったと思うー。ケーキとかスポンジとかって、できたものが届いてた。スコーンは毎日お店で焼いてたから、そのレシピはチェックしてくればよかった~。
【2007/10/10 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]
へ~~!お安くてオシャレな教室!
アフタヌーンティー、確かに入会の勧誘とかしなくても
人が集まりそうです(笑)
あたしはやっぱり作ってもらったのを食べたいですが(・m・)
【2007/10/10 Wed】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
ホームページ見て来た!安いのは体験だけみたいねぇ~
しかも一人だと3000円くらいするのねー。
2人なら半額って書いてなかったんだけどいいのかなぁ?
新宿のほうは会員が集まりすぎてもう体験やってないそうね。
みんなお金あるのね・・
【2007/10/10 Wed】 URL // タイ母 #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
そうだよね、ケーキとかはお店で作らないよね。
スクールでは、アフタヌーンティーらしい盛り付けの仕方とか
教えてくれましたよ。

☆パチママさんへ☆
ははは、確かに誰かに作ってもらった料理が一番ですね。
体験レッスンにはかなり人が集まっていました。
大人気のようです。

☆タイ母さんへ☆
10月中は2人で行くと1人分の料金で体験出来たのですが、
もう10月の受付は締め切りしたようです。
古い情報ですみません!
新宿はやはり場所がいいですからね~。
まぁ、どちらにしろ通うことは出来ないからいいんですけど。


【2007/10/10 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
そうなんだ~11月はきっと高いのね・・。
アフタヌーンティーってお店の人もみんなかわいくておしゃれでいいよねぇ・・┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
【2007/10/10 Wed】 URL // タイ母 #- [ 編集 ]
タイ母さんへ☆
そうなんですよね、店員さんが何とも雰囲気のある人ばかりで。
11月は普通の値段に戻ってしまうようですね。
3,150円だとちょっと考えちゃいますねぇ。
【2007/10/11 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/312-4247b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
