我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
やりました~!

10月に宅建の試験を受けたのですが、昨日無事合格証書が届きました

DVC00004.jpg宅地建物取引主任者資格試験合格証書



数ある国家資格の中では取りやすい資格ですが、それなりに勉強は必要で、残業の多い仕事をしていた私は結構、頑張ったと思います。

しかし!

とあるアクシデントに見舞われ、私は勤めていた不動産会社を辞めてしまいました…。

さらに!!!!

この試験に合格してもすぐに取引主任者になれる訳ではありません。
実務経験が2年以上ない人はまず実務講習を受ける必要があります。

講習料 45,000円也

講習を受けてやっと取引主任者資格の登録が許されます。

登録手数料 37,000円也

自分がアホに思えてきました・・・。

職業訓練校も今月で修了となるので、そろそろ就職活動を始めないと行けない時期です。この資格を生かせる仕事に就ければ良いのですが…。

今日は私と旦那さんの入籍記念日でもあるので、合格祝いと兼ねてパーっと行きたかったのですが、野菜天国だし先日外食したばかりの庶民派はいつも通りお家ご飯です。

そのかわり、ケーキ を買ってきました
グラマシーニューヨークのケーキです!

DVC00002.jpg旦那さんが帰ってくる前に記念撮影だけ…

関西の方はご存知ないかもしれませんが、その昔、とんねるずの食わず嫌いで巨人・高橋選手がここのチーズケーキをお土産に持って行ったことがあるという有名なお店です。チーズケーキは販売時間が決まっていて並ばないと買えないのですが、アンテノールで売っている窯出しカマンベールチーズケーキと見た目は同じなので、勝手に味も同じだろうと私は思い込んでいます。

で、私が買ったのはここのお店と同じ名前がついているグラマシーニューヨークというショートケーキです。お店と同じ名前がついているくらいだから、このお店1番のケーキなはず!これだけのボリュームがありながら、気持ち悪くならない品の良い生クリームの味。

本当、あんたすごいよ、グラマシーニューヨーク!

あー、早く旦那さん帰ってこないかな!

スイーツ大好きハルオママでした
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

<< 微妙なライン // HOME // お風呂に入ったよ~ >>
色付きの文字ふふふっ(>m<)
結局、ブログ更新してるハルオママが素敵ですww
v-252宅建「試験合格」おめでとう~~!v-252そんな知的なハルオママと、隣の席になれて よかった( ̄∇ ̄
入籍は1日でしたかv-238
うちは・・・22日v-256
ああ・・・ケーキいいなぁ!セレブv-274
ちなみに付き合った記念日v-254は?覚えてる?
うちはねぇ・・・たぶん11月9日v-237
ま、それはいいとして・・・あと1ヶ月がんばろう!
そしてこれからもよろしくぅv-218
【2005/12/01 Thu】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
すっげぇ~~
宅建合格おめでとう!
国家資格なんて私は運転免許しか・・・(汗)
資格が生かせる職場見つかるといいね♪

入籍記念日もおめでとう!
旨そうなケーキだ。。。
↑付き合った記念日、ウチは9月4日だ(笑)
【2005/12/01 Thu】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
☆こころさんへ☆
コロちゃんのところにも書いたけど、付き合った記念も12月1日だよ!
これは他の共通点よりちょっと離れてるけど、それでもまあ近いよね。
また他にも共通点を探しましょう!
こちらこそあと1ヶ月よろしくねv-238

☆まーみさんへ☆
付き合った記念、しっかり書いてくれるところが好きですv-238
こころさんは訓練校でお隣さんのお友達です。
お互い同居記念日、結婚式記念日が近くてペットの誕生日が
一緒という共通点の多い子です。
ケーキは美味しかったけど、大人になったのか、ちょっと全部
食べるのが辛かった!

【2005/12/02 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
おめでとう!
えらい!合格おめでとうー!
あと入籍記念日もおめでとうー!
グラマシーニューヨークのケーキ、わたしも好き! よく二子の高島屋で買ったなー。チーズケーキもおいしいよ。アンテノールのは食べた覚えがないからわからないけれど・・・入っている型をあとで使えて便利(貧乏性・・・)
【2005/12/02 Fri】 URL // shoko #- [ 編集 ]
凄い!宅建の資格だなんて…資格なんてものは何ももってないよ。
パパが40歳くらいになると行政書士の資格が貰えるそうなので
(↑公務員の特権だわね)
教えてもらえれば事務所開けるかな~なんてね^^
ケーキ美味しそう♪
甘いの苦手だったあたしもパパと結婚してからは食べるようになった。
付き合った記念日だの、入籍記念日だの、結婚記念日だの
あたし・・・忘れちゃった^^;
きっとパパの方が覚えてるはずだ!帰ったら聞いてみよう(爆
【2005/12/02 Fri】 URL // ののの #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
ありがと~!!!
二子玉川と言えば、私はチーズケーキファクトリーの食べ放題で
みんなで気持ち悪くなったことを思い出すよ。
あれ以来、食べ放題には行かなくなった・・・。
グラマシーのチーズケーキは今度並んで買ってみるね。
型の再利用もできるし!(私も貧乏性)

☆のののさんへ☆
うちの姉が行政書士目指して勉強しているんですよー!
宅建と違っていっぱい勉強しないと取れない資格だから
かなり受験生っぽい生活してます。
公務員だと勤続年数で資格もらえるなんて羨ましい!

付き合った記念も入籍記念も結婚記念日もちゃんと
調べて報告してください!
【2005/12/02 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
グラマシー
玉川高島屋の地下のグラマシーはカフェもついてるから、売り切れて買えなくてもカフェで一切れ食べられたはず!
・・・わたしはそんなことすっかり忘れて、今でも食べ放題によく行くわ・・・でもあれ以来無茶はしなくなったかも。おいしく思えるところで止めておかないとね。
【2005/12/02 Fri】 URL // shoko #- [ 編集 ]
すごいわぁ~♪主婦業して、ハルオちゃんのママして、
そして勉強して。。。
私は今、時間はいっぱいあるはずなのに
何も身になる事してないデス・・・

グラマシーニューヨークのケーキ美味しいですよね!
うちの近くだと、、、二○玉川かなぁ・・・
ハルオママさんもスイーツ好きなんですね。
いつか、ランチ→スイーツコースにぜひご一緒しましょうね♪
【2005/12/02 Fri】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
ハルオママさん、入籍記念日&宅建合格、
ダブルでおめでとうございます!!( ^^)/ """"パチパチ
いつも思うけど、お仕事しながら資格取られる方すごく多くて
尊敬しちゃいます!!
すぐはムリかもしれませんが、これから先いつかきっと
役立つ時が来ますね~♪

グラマシーニューヨークのケーキって、買ったことないです。
そんなに美味しいんですね…
ハマの高島屋に売ってるのかしら?
競争率激しいのかな(^^:
【2005/12/02 Fri】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
v-308宅建主任!!v-421
取引先でもコレを取れずに四苦八苦してる方が多いですよ。

不動産会社での勤務がどの位あったのでしょうか?
2年以上その会社にご在籍されていた事が証明できれば(雇用保険証とか年金手帳とかで)拡大解釈で実務講習免除の可能性はありますよ。

今しばらく首都圏方面は活用できる資格ですから…派遣でマンション販売センターなんてのもアリじゃないですか!!
【2005/12/03 Sat】 URL // 小鉄Boss #7RorUgFk [ 編集 ]
☆ももはなママさんへ☆
仕事辞める前って、辞めたら時間がいっぱいあるから
あれをしよう、これをしようって思いませんでしたか?
でも、実際自由な時間があっても、家事して犬の散歩して
気づいたらもう夜!なんですよね。
本当、不思議だわ・・・。

ランチ→スイーツコース楽しみにしてまーす!


☆パチママさんへ☆
ありがとうございます!
そう、いつか役立つ日がくると信じて生きて行こうと思います。
そんな日がこなくても、何か目標を持って物事に取り組むことって
とても大切なことだと感じることが出来たので、それだけでも
私は大人になったんだ!って気はします。(笑)

グラマシーのケーキは高島屋で購入できます!
チーズケーキの行列は見たことがないので分かりませんが
最近はもしかしたらそんなに並んでないかもしれません。
そのうち挑戦してブログ載せますね!

☆ボスさんへ☆
実務、全然ないんです・・・。(T T)

不動産屋さんで営業とかしてると勉強する時間ないから、資格取るの
苦労するんですよね。私も会社辞める前は残業続きで宅建の学校
休んでばかりだった・・・。ある意味、資格諦めて働くか、会社辞めて資格取るかどっち?!みたいな選択を迫られてた気がします。
ボスさんも転職されているんですよね?私は前回の転職失敗に終わったので、
今度はゆっくりじっくり探そうと思います。
こうして楽しいブログ友達も出来たので、もうちょっとゆっくりするのも
悪くないかなーなんて最近は思い始めました(笑)



【2005/12/03 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
おめでとう!!!!
宅建取得本当におめでとうv-20
そしてグラマシーニューヨークは私が横浜高島屋勤めてたときたまーに買ってました。あの箱といいお店のつくりといいなんともいえない高級感だよねv-274ああっ、日本のデパートが恋しい。。。
【2005/12/06 Tue】 URL // えみ #- [ 編集 ]
おお、そうだ。
恵美ちゃんは高島屋だったもんね。
こっち戻ってきたら、今度はNZが恋しくなるよ(笑)
しかし、スイーツはやっぱり日本が良いよね。
いや、ご飯も日本がいいかも。
そんな私はやっぱり海外生活は無理だわ・・・。
【2005/12/06 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
続き
書き逃げ(笑)しててゴメンなさい!
この手の資格は死角を突く(寒ぅ~)のが一番なんです。
不動産業のアシスタントでも実務は実務でして・・・
重説読んだ事があるとか編集加筆に加わったとか、近隣に脅しに行ったとか(苦笑)図面焼いたとかでも実務なんですよ。
ですから2年以上不動産屋さんに勤務してれば『要相談』になる可能性は大きいです。

転職はねぇ、1回目は全然異業種、2度目は事業部もろとも人身売買で自動的に同業種みたいな所、3度目は完全に同じ業界で泳いでますよ。
もう移る気はありませんが(『企業戦士リストラン』になっちゃえば別でございますが・・・)
ゆっくりされるのも良いですね・・・
【2005/12/06 Tue】 URL // コテBoss #/.OuxNPQ [ 編集 ]
ボスさんへ
書き逃げ?いやいや、こちらこそご丁寧にありがとうございます。
私より、不動産業界に詳しいですね。
何を隠そう!不動産屋で働いたのはたったの3ヶ月・・・。
(お恥ずかしい話i-229
それまで生保業界で働いていたので、あまりに悪いことやってる業界で
びっくり!法律は守ってこそ法律だ!とA型人間的には思うのですが・・・。
しかし、『企業戦士リストラン』ってのはなかなかチャーミングな
ネーミング。いつかどこかでパクらせていただこうと思います。



【2005/12/06 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
度々すみません。
何か知ったかぶって偉そうなコメント・・・再度ごめんなさい。

お仕事でマンションデベロッパーや販社に出入りしてて重説の文面を校正しhたり、内覧会~完成後の理事会まで・・・

実はマンション管理士か宅建をやっちゃおうかと思う最近です。
マンションの中のIT系構築業者なんですけどね。
【2005/12/07 Wed】 URL // 小鉄Boss #7RorUgFk [ 編集 ]
ボスさんへ
なるほどー。どうりで詳しい訳だ!
今後、何かあったらまたアドバイスをお願いします!
自分の興味ある分野でお仕事されている方の意見は
とても貴重です。

私もマン管を目指してみようかなーと思ってるんですけど
勉強してると、旦那さんとハルオに負担がかかるので
悩んでしまいます。
宅建はボスさん、5点免除の講習は受けられるのかな?
宅建仲間になれる日が来ると良いですね。
【2005/12/07 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/36-2c511346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
