我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
20051203230017.jpg今日はハルオの体重をはかってみました。
9.9kg でした。
病院に行くたびに「やせ過ぎ」と言われてたハルオの体重を増やそうとご飯をいっぱいあげていたら、一時期11kgくらいまで増えてしまって、今度は先生に「ちょっとやせた方が良いですね。」と言われてしまった!
以来、体重管理には気をつけるようにして、これくらいの体重を保つようにしています。11kgを超えた時に気づいたのですが、
10kgあるかないかで世の中の扱いがかなり変わる!例えば、フィラリア予防の薬は、10kg以上と以下で値段が全然違う。(大きさも全然違うけど。)ペットホテルも大体、値段が10kg以上以下で分かれているのでハルオはかなり微妙なラインにいます。

なので!

せこい我が家はなるべく10kgギリギリをキープするよう心掛けてます 

そうすると、何だか得した気分 になれます。

実際、この10kgちょっと手前がハルオのベスト体重のようです。
ビーグルは太りやすいっていうので気をつけないとっ!

20051203225940.jpg話は変わりまして、この写真のタートルセーター、私がまだ今シーズン、レギュラーで着ていたセーターですが、先日洗濯物のカゴからハルオが探し当て勝手に遊んでいたため、すっかりボロボロになってしまいました
こんなになってしまったので今じゃ、ハルオのおもちゃなのですが、今日はこれでひっぱり合いをしろとさんざん催促され、ついでに噛みつかれるし、とにかくしつこくて大変でした。

20051203225925.jpgハルオ大暴れ!!!

そこで、ふと仕返しをしてやろうと思いついたのがこちらです・・・。

どうだ~! 20051203225954.jpg20051203230008.jpg


さすがに、丈が長すぎたけど首の辺りはぴったりじゃないの~
写真を撮りながら1人でウケてしまいました
タートル犬、ハルオ可愛い~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ハルオのお洋服☆その4 // HOME // I LOVE GRAMECY NEWYORK !!! >>
虐待だ(笑)
大地も11㎏弱だよ。最近、少し太ってきた気がする。
【2005/12/04 Sun】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
同じ位
大体コテと同じ位の体格みたいだ。
コテも痩せてるけど9.5キロある。
大体よそのビーグルさんて体重聞いてみると12とか13あるのよね・・・
だから9.5のコテは小さく見える!
コテの獣医さんはコテの体格で9.5は調度いいって言ってた。
見た目痩せだから、何となく貧相に見えるが(爆)

セーターの袖を切れば、そのまま犬服になりそうね♪
【2005/12/04 Sun】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
かわいいww
セーターいいなぁww
猫って(コロは特に!!)嫌がって何も身に着けてくれないからv-8いいなぁv-238
コロも10キロくらいある・・v-12
怖くて測れないけど、たま~に体重計に乗っている姿をみる・・・v-16
気にしてるのかしらv-236
【2005/12/04 Sun】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
☆大地パパへ☆
虐待と言うな!これも愛情表現なのだ。
ってか、ハルオが人の洋服ボロボロにしたり、噛み付いたりするのが
悪いのだ!!!!
大地さんもう11kgもあるんだね。子供の成長は早いなぁ。

☆まーみさんへ☆
写真で見て、ハルオと小鉄くんは同じくらいかなーって思ってましたが
やっぱり同じくらいの体格のようですね!だっこするにはこの体重が
私には限界です。マンションのエレベーターは抱えて乗らないといけない
のでこれ以上太ると困る!
ハルオは小さい時はかなり痩せていて周りから「ご飯ちゃんとあげてるの?!」
と良く言われました(笑)今は筋肉モリモリだから、痩せていてもそんなに
貧相には見えないかなぁ。

☆こころさんへ☆
確かに私も実家でネコ飼っていた時、洋服着せたり、リードつけて
散歩したりするのにすごい憧れた!ネコはそういう楽しみないもんね。
しかし、コロちゃん体重計乗るくらいならダイエットしろよ!とツッコミ
入れたくなるなぁ~。
【2005/12/05 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ふふふ。本当に10kgで世界変わりますよ(^m^)
いつも先生に言われてたので、
パッチは9.8kgキープの時期が長かったです。
今は少し年を取って、体重が落ちたので
9,3kgがベスト体重のようで、最近ドキドキすることはないんですが、
一時期、9.96kgまで行って、リーチでした!!(≧∇≦)
でも10kgを超えた事は一度もないです(笑)

うん!ビーグルは、タートル系似合うような気がしますよ♪
【2005/12/09 Fri】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/37-1013ea23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
