我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
旦那さんの「ただいま~。」の声と同時に炊飯器のご飯が
炊き上がった時。
餃子の皮と用意した具材がぴったりちょうどで包めた時。

地味に嬉しい瞬間です(笑)

週末なので旦那さんリスエストの餃子を作りました。
さすがに平日はちまちま皮を包む余裕はなく・・・。
たくさん作って冷凍しておきました。

それにしても餃子の包み方っていろいろあるようですね。
以前、パチママさんが作っていた餃子の包み方をマネして
みようとしたのですが、どんなだったか忘れてしまったので、
いつもの包み方です。パチママさん、今度教えて下さ~い!



夜しか全員集合出来ない我が家なので
今夜もこんなまったり写真です。
09012402.jpg

スポンサーサイト
<< 未知との遭遇 // HOME // のってカンガルー winterバージョン >>
上手~
餃子、上手に包めてるねー。
皮とあんがぴったりに包めることなんてほとんどない……ので、最初からあきらめてあんは多めに作ります。で、次の日にチャーハンにする~。
【2009/01/26 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
ギョーザ作るなんてえらいわ。
最近ほんと手抜きでギョーザとかめんどくさいものは作ってないっす。
このひだひだの作り方は私と同じだわ。私は方向が逆だけど。
多分ハルオママさんの方向が一般的なのよね・・
【2009/01/26 Mon】 URL // あふ #- [ 編集 ]
転職すると昼間から全員集合ですよ(笑)
手前から3個目の餃子にピントを合わせるのは正解だと思います。
【2009/01/26 Mon】 URL // 大地パパ、改め、みっつ~ #- [ 編集 ]
両サイド畳み(笑)
あ~、餃子のあんと皮がピッタリなんて凄い確率だよね(笑)
しかも綺麗に包めてるじゃないですかー♪
もう、ウチはもっぱら王将ですわヾ(´▽`;)ゝ

ところで包み方、両サイドから畳むパターンです。
mixiからメッセージしておきました♪
今見たら、パチママ日記の方にもUPしてあったので
リンクしておきますね~。
http://patch518.diary1.nazca.co.jp/2007/diary_20070408_01.html
両サイドからだと、はみ出す確率は確かに低い気がするけど
自分が慣れてる方法が一番かも(^^ゞ
また餃子作る機会があったら、試してみてね~。
【2009/01/26 Mon】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
最初から具を多めに用意するって手もあるわね。
私も餃子の具を使ってチャーハンを作ってみるわ~。

☆あふさんへ☆
同じ包み方ですか!これが一番ポピュラーなのかな?
私、左利きなのでひだの方向が逆になっていると思います。
あふさんの方が一般的になるかと。
餃子って地味な割に面倒ですよね。
冷凍餃子とか王将の餃子とか買った方が早いし。

☆みっつ~へ☆
あら、羨ましい。うちはほぼ母子家庭でございます。
カメラ、その後全然勉強していないので使いこなせておりません。
なんとなくで撮ってますわ。レンズも増えてません!

☆パチママさんへ☆
どうもありがとうございます!
そうそう、両サイドから包んで行くんでしたね~。
一方方向に包むより難しそうだわ・・・。
因みにうちの旦那さんが包む時はひだなしで半分に畳むだけ!
焼くと皮がパリパリになって意外と美味しいのです。
なんか悔しいけど!
【2009/01/27 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
