我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
「0(レ)2(フ)10(ト)=レフト」

で2/10は左利きの日だそうです。

ちょっと苦しいような・・・。


私は左利きなのですが、日常生活ではやはり不便なことが多いです。

右利きには分からない、ささやかな苦悩がちょこちょこありまして

同じ左利きの人に出会うとすごく分かり合えるような気がします(笑)


そんな左利きの私が教えたから?

ハルオも「お手」をする時は左手を出します。


同じ「左利き」だとしたら・・・。

う~ん、そんなに分かり合えてないかも?!


スポンサーサイト
<< 最近のお気に入り // HOME // ひなたぼっこ >>
やっぱり左利きの方が、同じ日記をUPしてました!(笑)
オーケストラの指揮をしてる方なので、右で指揮棒振りながら
左手でメモれるのは便利、というコアな利点がかかれてました(爆)

でも日常生活、不便なことって多いんだろうなぁ。
公共物って、基本的に右利き仕様だもんね。

ところで、オテを教える時って対面だから、
右利きの人だと無意識のうちに自分の右手で教えちゃうので
左手でオテをするワンコが多いよなー、と思ってたんだけど
ハルオママさんは、自分の利き手で教えたのに、ハルオちゃんは左手出してるね!!
【2009/02/11 Wed】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
マウス動かしながらメモが取れるってのもありますよ(笑)

実家で飼っていたネコもお手する時は左手だったような・・・。
握手の原理で同じ手を出しているのかと思ったけど、
左手でお手するワンコの方が多いんですね。
今度気をつけて見てみようと思います。
【2009/02/11 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
