我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
突然ですが、この亀裂見てください!
うちのマンションの廊下にはこんなザックリと亀裂が入っています。
以前から気にはなっていたのですが、ここのところ紙面を騒がせている耐震強度偽装問題で、また再びこの亀裂が気になり出しましたうちのマンションは築2年程なのにもうすでにボロイ。ここももしや?と疑う気持ちが出てきました。不安だ・・・。

ハルオはそんな私の気持ちに気づく訳もなく、外の世界に夢中の様子です。
今日はエントランスにある自動ドアの存在に驚いていました。
20051208230612.jpg20051208230622.jpgこれは何すか?!

(いや、しかし前から君はここを通っているのだよ。気づくの遅くないか?!)

歩き出してもまだ振り返って見てる!20051208230557.jpg

ハルオにとっては、インターホンや電話なんかも非常に興味深いもののようです。声は聞こえるのに誰もいないから不思議でしょうがない様子。バカだなーと思いつつ、ちょっと可愛く思えます。

20051208230631.jpgしかし、相変わらず野獣のようなハルオの相手は疲れます

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< アトピーと闘う犬 // HOME // 寒いんです! >>
最優秀キャッチコピー賞
「姉歯氏は髪型も偽造だった」 by 週刊文春
【2005/12/08 Thu】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
今、どこのマンションも『ウチは大丈夫なのか!?』と
問い合わせ殺到してるみたいですね。
ここ数年のうちに出来たマンションは、特に・・・。
↑の亀裂、怖いですね(ToT)心中お察しします・・・
【2005/12/09 Fri】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/09 Fri】 // # [ 編集 ]
やっぱり・・・
↑姉歯はヅラだったのか・・・
それにしたもなんなのその亀裂は?
築2年でそんな亀裂見たら不安になるよね(汗)
ウチのマンションは築十数年のオンボロ。。。
でも阪神大震災をクリアーしたって事は頑丈に出来てるって事か?
ボロだけど(爆)
コテはマンションのエントランスが嫌いらしい・・・
ツルツル滑って無駄に広いじゃん!落ち着かないのか端っこ歩きたがるのよ。最後は出口までダッシュする(笑)
【2005/12/09 Fri】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
あの人やっぱヅラだったのね(爆
だって~不自然だったもの!パパと絶対ヅラだと言っておりました!
築2年で亀裂じゃ怖いよねぇ~
うちのアパートは築何十年だ?(笑
いつも見てるとかいつも聞いてるじゃんと思っても
わんこってば物覚え悪いのかしら?
うちのしゅわもTVのピンポ~ンの音に反応して
慌てて玄関まで走って行くのだ。
あんたこのCM何度も聞いてんじゃないの?
「TVだよ」って言うとこそ~り帰ってくる。。おばかちん
【2005/12/09 Fri】 URL // ののの #- [ 編集 ]
☆大地パパへ☆
責任取るか、ヅラ取るか・・・さてどうなるのでしょう。

☆パチママさんへ☆
強制退去→そしてローンだけが残った・・・。
なんてことにならなければ良いのですが!(汗)
建築確認ってとても厳しいものだと思っていたのですが
こんなにも多くの建物に強度偽装が行われていたなんて
信じられません。
大地震が起きてマンションが潰れたら留守番犬ハルオは
どうなってしまうのでしょう?心配です・・・。

☆まーみさんへ☆
阪神大震災を耐えたってことは頑丈な造りってことですよね!
うちのマンションは大丈夫だろうか・・・?
うちのハルオはホームセンターのエントランスみたいなところで
ツルツル滑ってます。あの姿、結構笑えませんか?
小鉄くん、隅っこ歩きながらツルツルしているのね。
最後はもう早く脱出したい!と必死な思いで走り出すのかな?
そっと後ろから覗いてみたいな。(笑)

☆のののさんへ☆
うーん、実は私もテレビで電話が鳴るとつい、自分の家の電話を
取りそうになります・・・。子供の頃、テレビで電話が鳴った時、
父親に「電話が鳴っているよ!」と騙され「はい、もしもし!」と本当に
電話に出てしまったことがあり、以来トラウマになっているのか?!
しゅわちゃん、こっそり帰ってくるの可愛いですね。
うちもハルオは悪さした時に何もしていないような演技をしてます。
バレバレの演技です。

【2005/12/09 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
亀裂・・・ひどいですね。
管理組合から管理会社経由で施主に脅しをかけましょう。

姉Haさんはやっぱりズラ取るしか生きる道はありませんな。
【2005/12/10 Sat】 URL // 小鉄Boss #- [ 編集 ]
ボスさんへ
この亀裂、あまり目立つところになくて、うちと隣の家の人くらいしか
見ることないんです。でも、他のところにも同じような亀裂が入って
いるんだろうなー。建替えとかマンションって先のことを考えると不安
に思うことがいっぱい!宝くじ当たったら絶対引っ越すぞ!
【2005/12/10 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/42-a203e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
