我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日は久しぶりに夫婦揃ってお休みだったので、ハルオを連れて伊豆に住んでいる旦那さんのお母さんのところに遊びに行ってきました!天気が良くて海沿いのドライブは最高でした。ポカポカしていたので私はだんだん・・・それでも寝ながらハルオの頭を撫でていたらしい。

05121401.jpg05121403.jpg久しぶりのお出掛けに朝からソワソワしていたハルオ大好きなドライブでかなりノリノリです。


今日はどこまで行くの?

伊豆だよ~ん!


05121404.jpg伊豆に着くと、お母さんがシャボテン公園の招待券をくれたので、ハルオをお願いして2人で遊びに行ってきました。

その間、ハルオは犬好きなお母さんにいじくられまくっていた模様。歩くのが早いお母さんの散歩は超ハード!
いつも我が道を突き進むハルオがお母さんに圧倒されている姿はかなり笑えます


05121407.jpgシャボテン公園というだけあって温室はサボテンだらけ!こんなにも種類がいっぱいあるとはびっくり!子供の頃、この公園に来たことがあるけど、初めて来たみたいに驚いてしまいました。
そして、サボテンの温室を出るとサボテンが売ってました。完成している鉢を買うとたぶん1000円位で買えると思うのですが、うっかり2人で寄せ植えを楽しみ、これで1780円→→→

うーん、モノより思い出!(○産をよろしく!)

05121405.jpg05121406.jpgシャボテン公園はサボテンだけではない!
チンパンジーのピンキーちゃんが学習発表会をしていました。ピンキーちゃんはまだオムツが取れないおこちゃまなので芸もまだまだこれから勉強していく段階なのかな?若干、芸が危なっかしい!でも、健気な姿はとても可愛かったです。

シャボテン公園はこれだけじゃない!

05121411.jpg05121410.jpg50kgもある巨大なネズミ。
カピバラがいます!
温泉に入るのが趣味らしいですが、皆ずっとご飯を食べてました。それにしてもデカ過ぎます。


05121408.jpgそれからうちの旦那さんにそっくりなラマもいました!
小屋の中から顔を出してくれないので旦那さんの名前を呼びまくったら顔を出してくれました

おーい、一緒にハマへ帰ろう!
・・・と思ったらあれは旦那さんじゃなくてラマでした。


シャボテン公園、他にもいっぱい動物がいてとっても楽しい!しかし・・・

05121412.jpg昨日はかなりの強風で、動物達はほとんど中に入ってしまい全然外に出ていなかった!

←↓こんなに風が吹いていて、危うく凍死するところでした・・・。


05121409.jpg


楽しい伊豆の旅でした!
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< ハルオの恋バナ&銀のぶどう // HOME // 絶対行かないぞ! >>
おかえりぃ~~
そうなんだぁ・・・
T2さんは「ラマ」似なんだぁ(笑)
ボスは狸顔だよ(爆)

ここってそんなに動物いたのね?
私4回行ったけど、動物の記憶はぶっ飛んでいる!
何故かいつも酔っ払ってる時に行ってたような・・・(汗)
サボテン(多肉植物)の寄せ植え、私も一時期凝ったよ♪
でもさぁ、成長して行くうちに化けるのよ(爆)
薔薇の花みたいな多肉植物はいつの間にか水草みたいになって、まん丸だったサボテンは野球のバットみたいに・・・
せっかくの寄せ植えも、今じゃ個々の鉢になっている!
それにしても画像からも風の強さが伝わって来るじょ。

【2005/12/15 Thu】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
サボテンの寄せ植え可愛いね♪
うちには植物というものがないけどサボテンだけはある。
なじぇって手入れいらんからよ(笑
チンパンジーいいなぁ~カピパラも見たい^^
動物園って臭いけど大好きよ!
ウチも動物園と変わらんのだけどね(笑
寒くても風がなけりゃまだ過せるのに風があるだけで
寒さ倍増だよね^^;
【2005/12/16 Fri】 URL // ののの #- [ 編集 ]
伊豆旅行いいなぁ・・・
伊豆はこっちに比べて暖かいんでしょうね。
ハルオちゃんもお母様に遊んでもらって
よかったね♪
お母様とちゃんとお留守番できるハルオちゃんはエライ!
ももはなは、実家に帰った時でも
パパと私が置いて出かけようもんなら
ずっと鼻を鳴らしているので母にやめてくれ!と
言われています``r(^^;)
【2005/12/16 Fri】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
本当、あの風の強さはイジメです!
山の上だからいつも風が強いみたいなんですけど
私達が行った日はいつもより強風で・・・。
シャボテン公園のパンフレットには28種類の動物達の名前が
書いてあって、他にもいろいろな動物が暮らしてますってコメント入り
だったので相当な数の動物がいるみたいですよ。
うちのサボテンもまーみさんのところのサボテンのように化けないように
気をつけないと・・・(笑)

☆のののさんへ☆
顔に吹き付ける風、すごかったです!
サボテンは放っておいても枯れないから好き。
売店のおばさんが暖房の効いた部屋に置くなら霧吹きかけた方が
良いって言ってたけど、私そんなことしていない・・・。
でも、枯れる様子もない!
結婚してからどれだけの植物を枯らしてしまったことか・・・。
その中でサボテンだけは元気に頑張ってくれています。
シャボテン公園、動物臭かったですよ。
臭いのに寒くて外に出てこないから姿は見えない。
臭い嗅ぎ損だ~!

☆ももはなママさんへ☆
伊豆と言っても山の方なので、風が強くて思ったより寒かったです。
冬はさすがにあの辺も寒いみたい。
ハルオを置いて出掛けようとすると、やっぱり「置いてくな~」って感じ
なんですけど、切り替えの早い犬のようでちょっと振り返って様子を
見てみると、すっかり私達のことを忘れてどこかへ向かっていました。
帰ってきた時は、すごい歓迎なんですけどね。
【2005/12/16 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/47-77bc06be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
