我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今回の旅行で泊まった宿はペンションK-9というところです。
テラコッタの床と珪藻土の壁でなかなかオシャレな雰囲気
yado-8.jpgyado-4.jpgyado-5.jpgyado-6.jpg

ワンコのシャワー室もついてます!おもちゃも自由に使って良いそうです。
yado-2.jpgyado-3.jpgyado-9.jpg

そしてお庭にはドッグランがついてま~す。
yado-7.jpgyado-1.jpg

初めてのお泊りでハルオは落ち着かない様子。部屋中点検しています。
y-2.jpgy-3.jpgy-4.jpg

もともと7部屋くらいしかない宿ですが、今夜のお泊りはハルオ一家ともう一組だけでした。バセットハウンドという俳優の田中邦衛さんそっくりなワンコを連れていました。
まだ10ヶ月だというのにかなり渋い雰囲気!鳴き声もすごい太い!写真を撮れず非常に残念・・・。

さて、ハルオ初めてのお泊り最初の難関は「夕食」です。
以前、ドッグカフェに行った時は落ち着いて食事が出来なかったので、ここをどう乗り切るかドキドキでした。

結果・大事件勃発・・・

テーブルの下にドッグパーキングがついていて、ここにリードをつなげたので最初はハルオもおとなしくできました。しかし、ハルオが体を引っ張った拍子にハーネスが外れてしまったらしく、突然厨房へ向かってすたすた歩いて行ってしまったのです

そこだけは犬が入ってはいけない場所じゃないか!

ハルオのバカ~!!!!

本当に大変申し訳ありませんでした・・・。

食事中にちゃんとおとなしく待っていられるようにしつけないとこういうことになるのですね。うちはいつも食事中はサークルに入れてしまうので、こんな結果に反省です。

y-1.jpg続いての難関。
「避妊手術(1泊)以外、外泊したことがない」
ちゃんと自分のお家以外の場所で寝れるのでしょうか?
今回クレートを持参するか悩んだのですが、狭い場所で逆に騒ぐのではと考え、そのままお部屋で寝かせることにしました。
遊び疲れてすぐに寝てしまうかと思ったのですが、やはりいつもと違う環境。眠そうにしているのになかなか寝てくれません。

ハルオ頼むから寝てくれぇ~!

やっと寝てくれたと思ったら、「心配でこっちが眠れそうもない」と言っていた旦那さんはもうイビキかいて寝てるじゃないですかおいおい、君はいつでもそうだよ・・・。
ホッとして私も眠りにつきましたが、ハルオの様子が気になって何度も目が覚めてしまいました。
朝6時頃にはハルオが起床してまたそわそわし始めたので完全な寝不足です。吠えないように気をそらしたり、超必死な2人。

ここまででやはりハルオにお泊りは無理だったか?!とちょっと凹み気味

そして何より最大の難関である 「おトイレ問題」

ハルオは自分のサークル内でしか排泄をしません。最近はたまに外でもオ○ッコをするようになりましたが、ウ○チは1年9ヶ月生きてきて1度も外でしたことがありません!
2日目の朝の時点でハルオはまだウ○チを出してない・・・
いつも快食快便のハルオが1日出してないのだから相当我慢しているはず。
普段使っているトイレを宿に持参しましたが、まったく使う様子がありません。こんなところで意外とデリケートなハルオ。しかし、さすがに我慢出来ないだろうと、再度外に連れ出してみると・・・。

しばらくドッグランで走り回った後、怪しい体勢に!

なんと、ウ○チを始めたハルオ!!!

やった~!!!!やりました!!!!

嬉しくて思わず写真を撮りたくなりましたが、グッとこらえてハルオのウ○チを見守りました(笑)初めて外でオ○ッコした時もすごい嬉しくて感動しましたが、今回はそれ以上の喜びですひき続き、オ○ッコも!今回の旅でハルオは通算4度目のオ○ッコ!
まだまだ我慢しがちだけど、外での排泄をやっと覚えてきたハルオに私も旦那さんも大満足

またお泊りしようね~!

帰りのはハルオ完全にノックダウンぶっ倒れてしまいました。
k-3.jpgk-4.jpg

k-5.jpgk-6.jpg


実は、ハルオの初めてのお泊り番外編があります!
とっても長くなってしまったのでこれはまた明日のブログで紹介させてもらおうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< 初めてのお泊り~番外編・お台場で有名人に遭遇~ // HOME // 初めてのお泊り~1日目・マザー牧場~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/57-3708bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
