我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード


明けましておめでとうございます!
2006年最初のブログ更新なので、気合いを入れてこんな強烈写真をトップにもってきました!我が犬ながらあまりのブサイクさ加減に笑いが止まりません。どうぞこの写真で「愛犬ハルオ日記」初笑いをしてくださいませ・・・。

あまり面白くないと思われた方には、こちらの写真はいかがでしょう?

06010403-1.jpg

電車の中でこんな顔して寝てる人いますねぇ~。

うーん、かなりブサイク!

こんなハルオを今年もどうぞよろしくお願いします! 

今回の年末年始はハルオにとって楽しいお休みだったと思います。
旅行から帰ってきて大晦日。毎年、私の実家で年越しをしていますが、今年は初めて我が家に場所を移して年越しをしました。いつもお留守番のハルオもみんなと一緒に年越しをすることができました。最近、良い子になってきたハルオはちょっぴり人気度がアップしてみんなに頭をなでなでしてもらいました。
06010404-2.jpg

年が明けて1/2と3は私と旦那さんが祖母の家に泊まりに行くため、ハルオはペットホテルに預ける予定でしたが、私の母と姉が世話をしに来てくれることになりお家でお留守番。

以下、母から来たメールの引用

・・・クゥークン泣き始めたので和室に行ったら、
○○○○のう○ち撒き散らし状態
小さいゲージに骨とハルオを入れて、う○ち掃除
壊れたように動き回るハルオのう○ちこねまわした手足を拭いて
簡単にリビングに掃除機かけ、ゲージから出してやりました
膝掛を振り回す、観葉植物の葉はかじる鉢の土は食べる
噛み付くわでさんざん暴れましたわ
アイツは遊んでもらっていると勘違いしてるけど、わたしゃ
虐待してやりたかったけどハルオの力に負けるから諦めた
手足がまだ臭いから、タオル&ウェットティシュで拭こうとすれば、
大好きなタオル&ママの手に噛み付いてくるし・・・痛いけど
ハルオなりに加減はしてるのよね
その後は無視していたらおとなしくなり
ママがソファに座ったら、べったりしてるよ

ハルオ相手にかなり苦戦した模様
しかし、このメールを読んでハルオはさぞかし楽しかったんだろうなーと思って笑ってしまいました
それにしても、こんなワンコの世話をしている自分がすごい!
母曰く、「出来の悪い子ほど可愛いのよね」(私のことじゃなくてハルオのことです!)
確かにそうかも・・・

06010402-1.jpg今年もよろしくワン!

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< ☆HONEY GARDEN CAFE☆ // HOME // 初めてのお泊り~番外編・お台場で有名人に遭遇~ >>
あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくおねがいしますm(._.*)m

ハルオたんのお顔、癒されますぅ~☆☆☆
ご家族みんなにかわいがられて、ハルオたんは幸せですね!
でも、やっぱりパパ&ママさんがお留守だったのは
さみしかったのかな???
ワンコがいるとなかなかおうちを留守にできませんよね!
うちも、ももを交配させる時に1週間預けた時以外は
病院にもペットホテルにも預けた事がないんです。
いざという時にどうなる事やら心配です・・・

お家も近いようですし、今年はぜひ一緒に遊びましょうね!
【2006/01/04 Wed】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
☆ももはなママさんへ☆
ももちゃん、はなちゃんのような可愛い写真が撮れません!
ももはなママさん、何故ですか~?!
ハルオを撮るといつも変な写真ばかりです!
どうしたら、可愛い写真が撮れるんだろう・・・。
きっとモデルに問題があるのねv-393
私はペットホテルに預けることにさほど抵抗ないんですが
旦那さんが心配性で、あまり知らないところに預けたくない
みたいなんですよ。なので、実家の姉や母が泊まりに
来てくれると非常に助かります。
この前、小鉄くんに会ってやっぱり他のビーちゃん達にも
会ってみたい!ってすごく思いました。
是非是非、一緒に遊びましょうね~!
【2006/01/04 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
不細工じゃ無いよォ
ハルオたん可愛いかったよォ~~☆
決して不細工なんかじゃございません!
コテもそうだけどハルオたんもマズルが長いでしょ?
だから写真の撮り方によって全く違う顔になるのよ・・・
どう撮ったらより可愛く写るのかは私もコテで勉強中!
最近は横顔が好きだから年賀状も横顔にしたのら♪
それにしても留守番してくれたお母さんからのメール・・・(汗)
本当にお台場で会ったあの大人しいハルオたんの事なのでしょうか。。。
やっぱりパパとママが居ないと寂しいんだね。
ペットホテルはウチも預けた事あるけど、最初にきちんと調べて事前に訪問させてもらってから預けたよ。
同じ所にこれまで2回お世話になってるけど、特別問題も無く元気に帰って来ました。
結構否定的な意見を言う人も居るけど、信頼できる所をきちんと見つけられればいざって時とても心強い存在だと思う。
【2006/01/05 Thu】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
そうそう!ハルオちゃんは可愛いよ!
だってそれは…あんずに会えばわかる(爆
てか!ハルオちゃんかなり笑える。
家族の悪戦苦闘振りがめちゃ伝わってきました!
でもこれがビーちゃんじゃない?
何処の子もこんな感じでもう慣れちゃってるからイチイチ報告してないだけかと(笑
ハルオちゃんはあんずより一回り大きいのか。。
でもね、あんずのおデブ化計画実行して7.6キロになったから
そう小さくもなくなったのよ^^
【2006/01/05 Thu】 URL // ののの #- [ 編集 ]
やっぱりハルオかわいいww
コロは毛も長いし身体もでれでれしているので、
ハルちゃんのピタッとしたボディーに憧れます☆
学校行かないからなんかのんびりだぁ!!
でも、送り迎えで早起きですが・・・。
今年も良い年にしようねぇ!
【2006/01/06 Fri】 URL // *こころ* #2sQQXnjA [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
いつもブサイクじゃないって言ってくれてありがとうございます。
でも、どう考えたってハルオはブサイク顔ですよ。
そんなブサイクさがたまらないんですけど(笑)
小鉄くんの横顔、カッコ良かったです!
ハルオはどこから見ると1番可愛く写るかなぁ~?研究してみます!
お台場のハルオはほんとう、おとなしくてメールのハルオが
本当の姿なんですよ。次に会った時にきっと分かります!
近所のペットホテルは1日に2回もドッグランに連れて行ってくれる
らしいので、うちにいるよりハルオは楽しいんじゃないかな?
次の機会には預けてみようと思います!
【2006/01/06 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆のののさんへ☆
のののさんもブサイクじゃないって言ってくれてありがとうございます!
もしかして、ハルオとあんずちゃんって顔が似てるのかしら?!(笑)
でも、写真で見る限りはあんずちゃんの方がよっぽど可愛いですよ。
姉は仔犬の大変な時に2泊も世話を頼んだことがあるんですけど、
母は子供の頃、犬に噛まれたことがあってやんちゃな犬が苦手で
今まで世話を頼むことが出来なかったんです。
最近良い子になったハルオを見て、ちょっと可愛いなぁって思い始めたらしく
今回初めて泊まりで世話してもらいました。
大変だったみたいだけど、また世話してくれるって言ってました。
ハルオの魅力に気づいてしまったのかな?!(笑)
あんずちゃん、オデブの道頑張ってますね!
ハルオは最近なぜか少し痩せました。今は9.5㎏くらいです。

☆こころさんへ☆
学校終わっても、こうして会えるのは楽しいな!
ころちゃんブログも更新楽しみにしてるよ~。
毎日、送り迎え本当、頭がさがります。
えらいね~!!!
私も休み明けはお昼寝しないよう頑張ってます。
就職活動もそろそろ気合入れて進めないとだわ!
また遊びに来てね~!

【2006/01/06 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/59-8c29c314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
