fc2ブログ
我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は久しぶりにヨガ教室に行ってきました。
年末年始のお休みの間、家でも寝る前のストレッチを怠っていたので
2週間振りのヨガです。随分体が硬くなっているに違いない・・・。
それだけじゃありません!体が重~いのです。
いったい、休みの間にどれだけ体重が増えたのだろう?

恐ろしくて体重計に乗れません!

よくヨガを始めて痩せたという話を聞くのですが、私の体重はむしろ
増えてる気がします
まあ、これは私がお菓子をムシャムシャ食べまくっているのが原因
なのですが・・・。

しかし

痩せなくても私はすっかりヨガにハマってしまいました。

もともと、私の体はすごく硬く、冷え性やむくみに悩まされていたのですが、
ヨガを始めて体が柔らかくなるにつれて、これらの悩みが少しずつ
解消されてきたのです。

さらに

仕事を辞めた私にたいしたストレスなどありゃしませんが、ヨガの最後に、
床にひっくり返ってリラックスする時間があり、その時間で心や体に溜まった
悪いものがみんな外に出て行く感じがするのです。

かなりストレス解消効果が期待できます。

因みに、私はこのリラックスタイムがかなりの確率で爆睡タイム
なってしまいます・・・。(本当は瞑想タイムなので寝てはいけません。)

そんな訳で、2006年新しいことを始めてみようと思われている方は
是非、ヨガを始めてみてはいかがでしょう?
若干怪しい世界ではありますが、意外とハマりますよ!

ハルオも気づけば、ヨガのポーズをしてます。
後ろ足を口の中に入れるポーズなんてなかった気がするけど、体柔らかいのねー!


スポンサーサイト



テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< 腕まくら // HOME // ☆HONEY GARDEN CAFE☆ >>
きゃ~!!
ハルオママさんはもともとスリムなので、
うらやましい限りv-238
お正月は飲んで食べて・・・
怖い!!怖すぎるv-275
ヨガはじめようかな?
【2006/01/09 Mon】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
☆こころさんへ☆
脱ぐとすごいんです、私。
お正月はいつも以上に飲んだのぉ?
お酒は燃料だからしょうがないけどね(笑)
今日は情けないことに筋肉痛です。
ダーリンと一緒にヨガを始めてみて!
うちの旦那さんも少し筋トレした方が・・・。
【2006/01/09 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ヨガ
最後に寝るのって、 シャバアサナだよね、わたしもいつもやるよ~
ウトウトしかけて他の人の寝息(というかいびき・・・)で我に返ったりする 笑.
わたし、週1のヨガ半年くらい続けてるけれども、あーんまり効果が実感できていないのでうらやましいわ。
じゃあまたねー。ところで今月末一時帰国します。ごはん食べようー。
【2006/01/10 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
そうそう。みんな寝ちゃうよね。
確かに寝息とかイビキとか(笑)
shokoちゃんはもともと体が柔らかいから
効果があまり感じられないんじゃないかな?
私も最初は何の効果も感じられなかったんだけど
気づいたらちょっと変わったかなーって感じ。
結婚式参列できるんだね!
久しぶりに会えるの楽しみにしてます!
【2006/01/10 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
始めました~。
先週からジムに通い、その中のスタジオでヨガも参加しています。
柔軟なカラダを手に入れてしなやかな女を目指します!ほんとカラダが柔らかいと考え方も柔軟になるそうですよ!ガンコばあちゃんにならないためにも今から…(笑
そうそう、最後のリラックスの時間、気を抜くと本気で寝てしまいそうなくらい気持ちいいです☆
でもたるみっぱなしのカラダには、やさしいポーズでもキツい…(苦笑
またヨガ話聞かせてくださいね☆
【2006/06/29 Thu】 URL // ブライトン #- [ 編集 ]
ブライトンさんへ☆
おー、始めたんですね!
当の本人、私は最近ちょっとおサボり気味で反省・・・。
忙しいを言い訳にしてはいけませんね。
毎日、少しずつでも続けないと!私も頑張るぞ!
私はいつも最後は意識を失っていますよ。
あれ、どうしても寝ちゃうんです(笑)
【2006/07/03 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/62-ddd2a983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //