我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

こちらハルオが使っているトイレです。

以前は(45×30)というサイズを使っていたのですが、体が大きくなるにつれOBが目立つようになったので(60×45)の大きいサイズに変更しました。
お陰でOBもなくなり、めでたしめでたし・・・と思っていたのですが、最近新たな問題が浮上しました。

汚くなったトイレを新しい物と交換した時のことです。プラスチック製のトイレだからプラの日にゴミ出しすれば良いかな?と思って出したところ・・・

取り残しされてた!

なぜ取り残されていたのか?

①ハルオが使ったトイレは汚いから取り残し?!
②「プラ」マークがついていないから取り残し?!

いったい、これは何ゴミで出せば良いのでしょう?

正解は・・・

粗大ゴミです。

環境事業局に確認したところ、長さが50cmまでは家庭ゴミで出して良いそうですが、これを超えると粗大ゴミの扱いになるんだそうです。

ガーン!

ハルオのトイレ捨てるのにお金かかるなんて・・・
たったの200円なんですけどね。

因みに以前、ハルオがボロボロにしたサークルを捨てる時も粗大ゴミの扱いでした。
粗大ゴミの冊子によるとペット小屋は500円となっていたのに、200円で持って行ってくれました。

サークルとトイレが同じ値段。ちょっと納得行かない・・・しかし、最低金額が200円なので仕方ないか?!

因みに、粗大ゴミか家庭ゴミかの区別ですが

金属類30cm以上の場合は粗大ゴミ
それ以外は50cm以上の場合、粗大ゴミ

となっているようです。(横浜市の場合)

ペット用品って意外と何ゴミで出したら良いのか分からないものが多い気がします。
誰か、ペット用品ゴミ出し一覧表ってのを作ってください!



スポンサーサイト

テーマ:ペット・ペット用品情報 - ジャンル:ペット

<< 甘えん坊ハルオ // HOME // あの頃君は若かった~♪ >>
粗大ごみ
指定された日時に出さないと持っていってくれない(泣)
いつも起きれません(汗)
【2006/01/12 Thu】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
ワン用品なら・・・
Yahooとかbiddersのオークションに出品ってどうでしょ?
熱湯消毒&洗剤とかアルコールの消毒で…いいんじゃないかな?
【2006/01/12 Thu】 URL // 小鉄Boss #7RorUgFk [ 編集 ]
はるおママさん!
お元気?Webpage作り頑張ってね。私も楽しみにしています。。!
毎日、ハルオ日記楽しみに読んでいます。。。!私もビーグルがずっと欲しかったので、可愛いよ!
今年もまた宜しくね!!
ほっちゃん
【2006/01/13 Fri】 URL // Naomi~! #- [ 編集 ]
たしかに横浜市のゴミの分別って大変(* ̄- ̄)
川崎市はゴミに関しては楽らしく、、、今は勤務先が
横浜市なのでゴミを捨てるのに一苦労しています。
‘プラマーク’を探すのが最近楽しくなってきました≧(´▽`)≦アハハハ
【2006/01/13 Fri】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
☆大地パパへ☆
このままじゃ、君の家はゴミ屋敷になるぞ!
ハルオのトイレは2月にならないと持って行って
くれないそうだ。忘れそう・・・。

☆小鉄BOSSさんへ☆
あのトイレはお金払うからもらって!と言っても
誰も持って行ってくれないでしょう・・・。
なぜなら、他のおもちゃのようにボロボロなんです。
最近はキレイに使うようになりましたが、トイレを
ガジガジよくやってました。
因みにサークルもガジガジ・・・。そして、ネコの
爪とぎみたいなこともしていました。(木の枠だったので)
他のワンちゃんはこんなことしないんじゃないかと
思うんですけどねv-390

☆Naomiへ☆
タンゴのサイトも楽しみにしているよ!
私も章子ちゃんにお願いすれば良かった!
あと少しで完成なのでお知らせするね~。
日本帰ってきた時はハルオと遊んでやって!

☆ももはなママさんへ☆
ももはなママさんもハマっこだと思ってました!
D線(←今更な表現・・・)の都会寄りなんですね。
友達があの沿線に住んでる子が多いので
私もあの辺に住みたいんです!住みた~い!

プラマークって結構多いんですよね。
最初は分別するの面倒だったけど、慣れて
くるとそんなに苦にならない。
しかし、前は全部一緒だったなんて今考えると
びっくりな話です。
【2006/01/14 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
4月に分別が始まった時は気が遠くなりそうでしたが
慣れれば慣れるもんですね~。
4分別のゴミストッカーに買い換えたので、ラクラクです♪
・・・といいつつ『コレは何ゴミ??』としょっちゅう表を確認してます(^^:

あたしは東京→横浜の会社に勤めたので
とにかく黒い袋にビンでも缶でも紙でもプラスティックでも
バンバン一緒に捨てる方法に、ものすごーーく抵抗がありました!
(その頃は、東京は燃えるゴミ・燃えないゴミという分別だったので)
慣れるまで時間かかったなーというかすごく嫌だったな(^^:
今思うとスゴイことですよね(笑)
【2006/01/17 Tue】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
うちも4分別のゴミストッカー欲しい!
しかし、置き場所がない!
本当は、台所の横にドアがついていて、ベランダにすぐに
出れるようになっているんですけど、面倒臭くて台所に
そのまま置いてまして・・・(汗)
更に、ゴミ箱って意外と高いんですよねー。
これを機にちゃんとベランダに仕分け出切るビッグサイズを
置いてみようかな?
【2006/01/17 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/66-68ff0c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
