我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
何してるのぉ~?

06011602.jpg

真剣な表情のハルオの視線の先。何かと言うと・・・

毛玉取り器です。

ハルオにとってはこんなモノも摩訶不思議なモノに思えるんですね。私がセーターの毛玉を取っている間ずっとこんな調子で見てました。ハルオ、1歳9ヶ月にして毛玉取り器初体験!

06011603.jpg06011604.jpg06011605.jpg

さて、今日は旦那さんがお休みだったのでどこかへお出掛けしよう!と言っていたのですが・・・
06011606.jpg

ハルオを病院へ連れて行き、ホームセンターへハルオのご飯やトイレシートを買いに行って終わってしまいました

また痒みが出ているようなので、病院でアトピーの薬をもらいましたが、今日はステロイドではなく他の薬をもらいました。これで痒みが抑えられれば今後はこっちの薬を使いましょうとのことでした。やはりステロイドは副作用が心配なので、この薬が効くと良いのですが・・・。

因みに、ご飯の時に薬をあげ忘れてしまったので、薬だけハルオに「おやつだよ~」といってあげると普通に食べました。相変わらず味覚音痴なハルオには感謝です
この前なんか、私の母親が飲んでる漢方薬を欲しがり、お湯に溶かした薬を舐めてました。

いや、それはちょっとおかしくないか?!

ハルオの気持ちが分からない・・・
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< でこシール&インフルエンザ // HOME // 鼻でか写真 >>
こんばんわ~☆
ハルオちゃんアトピーなんですね。
jamを飼って初めてわんこにもアトピーやアレルギーがあることを知りました。
jamはまだそういった症状は出ていませんが、人間の娘が小さいときに喘息で辛い思いをさせてしまったことがあります。
それにしても、昔からこういう症状ってあったんでしょうか??
コレも環境破壊などから起きた結果なのかなと考えると心が痛みます。。。

ハルオちゃんの症状よくなるといいですね。

ホームセンターのカートに荷物を入れるとjamが支払い前にもかかわらず
ガジガジしちゃうので、うちは常に二台ですw。
【2006/01/17 Tue】 URL // ぴょん丸☆ #- [ 編集 ]
真剣に毛玉取りを見つめるハルオちゃん。カワイイー(*^^*)
本題とは関係ないですが、あたしも毛玉取り買おうかな・・・(笑)

パッチも味覚音痴なので、ピザについてきたレッドペッパーを
アルミ袋ごと食べて、赤い粒粒だらけの嘔吐物が出てきたときは
さすがにビックリしました(^^:
【2006/01/17 Tue】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
新しい薬、効くといいね・・・
痒いの可愛そうだ。。。
毛玉取り真剣な眼差しで見てる(笑)
音もするから興味津々だ!
コテもカーペットを「コロコロ」で掃除してると、コロコロに鼻先くっつけて真剣に見てるよ(爆)
コテも「薬」はおやつだと思ってる。
下痢の時ビオフェルミンあげるんだけど、きちんとお座り&伏せしてあげるの待ってるもん♪
フィラリアの薬も喜んで食った(飲んだ)
こいつらに味覚など・・・
【2006/01/17 Tue】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
☆ぴょん丸さんへ☆
犬がアレルギーっておかしな時代ですよね?!
やっぱり環境破壊とか食生活の変化が原因なのでしょうか?
人間のアトピーも昔は子供だけのものだったのに、最近は
大人になってから急にアトピーになる人もいるらしいです。
娘さんは今はもう元気にしていらっしゃるのでしょうか?
病気とはうまく付き合って行かないといけないですね・・・。

ハルオもカートの中の物、ガジガジしちゃいますよ!
だから小さな物は大きな物の下に隠したりと工夫してます。
ただし、カートの中だとなぜかいつもよりおとなしいんです。
不思議です・・・。

☆パチママさんへ☆
毛玉取り器ってその昔、むちゃくちゃ流行りませんでしたか?
この毛玉取り器を買った時、お店の中で探すのがとても大変な程
ひっそり目立たないところに置かれてました。
時代は変わったのですね・・・。みんな毛玉どうしているんだろう?

パッチくんは「レッドペッパー」ですか?!
うちは「からし」も何事もなかったように食べるのでしつけには
使えません。トホホ・・・。
【2006/01/17 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ハルオちゃん、首かしげちゃって・・・かっわいい~(*^_^*)
新しい音って、いい反応見せてくれて面白いですよね☆

ところで、ハルオちゃんアトピーなんですねぇぇ。
かゆくて辛いですよね、、、かわいそうにぃぃ。。。
新しいお薬が合う事を願っています(>_<)///

ちなみにジュジュもお薬普通に食べます!!!
食いしん坊万歳、ですね(^^;
【2006/01/17 Tue】 URL // りん #- [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
小鉄くんもそうなの?!仲間だ~♪
薬を嫌がって吐いちゃう子や、味にうるさくてダイエット用の食事とかアレルギー用の食事を食べない子がいる中、何でもよく食べるハルオはとても親孝行なワンコだと思います。だけど、たまに情けなくなる・・・。
ま、それがビーグルってことかなv-410
笑いにかけては天下一品ですよね。
【2006/01/17 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆りんさんへ☆
ジュジュちゃんもお薬普通に食べるのですね。
やっぱりビーグルって食いしん坊なんだ!
以前、ブログのタイトル「食いしん坊万歳」って
つけたことがあるんですけど、本当、バンザ~イ! 
食いしん坊万歳はシリーズ化決定!(笑)
アトピーは見てる方も痒そうで可哀想になって
しまいます。仔犬の頃は何ともなかったのに
1歳過ぎてから急に痒がり出して・・・。
うーん、可哀想だわ。

【2006/01/17 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/69-6d3c5cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
