我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

今日のハルオはおでこに検品シールが張られてま~す。
新しいタオルについていたシールを剥がしていたら、じーっとこっちを見てるのでおでこにつけてあげたのですが、そのことにまったく気づかない様子。
そういえばハルオが仔犬の頃も同じような事がありました・・・
06011702.jpg

仔犬の頃とちっとも変わらないハルオに笑ってしまう自分ですが、ついこうやっていたずらしてしまう自分の性格も昔からちっとも変わっていない・・・。お恥ずかしい話です。

話は変わりますが、うちの旦那さんがインフルエンザにかかってしまいました去年、私がインフルエンザにかかった時、ずっと一緒の部屋で寝てたのにまったく移る気配もなかった彼が、今年とうとうインフルエンザデビューです。普段、あまり病気をしない人が病気になるといろいろ大変です。

病院に行くのを怖がる
        ↓
病院に引率してあげる
        ↓
注射されたらどうしよう?と相談される
        ↓
それはないと答える
        ↓
入院することになったらどうしよう?と相談される
        ↓
それはないと答える
        ↓    
 インフルエンザと分かる
        ↓
急に具合が悪くなる
        ↓
ハルオのことは頼む・・・と遺言を残す
        ↓
家に帰ってを食べさせ薬を飲んで寝るよう諭す
(は具合が悪くても寝ないでソファでを見る癖があるのです。)
        ↓ 
素直に従い寝室へ向かう
        ↓
心配で様子を見に行く
        ↓
寝室で鑑賞中
 「だって眠れないんだもん」の言い訳つき。
        ↓
ブチ切れ!を消して無理矢理寝かしつける。
 
そんな訳で今はぐっすり眠っております    
こんな彼ですが、明日は仕事に行くと言います。人にうつる病気なので行くべきではないと思うのですが、自分じゃないと出来ない仕事が多いらしく、いつも具合が悪くても仕事に行ってしまいます。
病気でも休めない気持ちもよく分かるのですが、こういう会社で働く夫をどのように妻は支えるべきなのか?難しいところです・・・。

とりあえず、「はインフルエンザにかかっている!近寄るな!」というビラを会社の周りで配ってみようかな?と思ってます。そしたら強制的に帰宅させられますよね?
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< Beagle* Cafe // HOME // 何だそれ? >>
あははは(´▽`)ノ シール張られてるハルオちゃん。。かわいすぎッ。
しかも子犬の頃もおんなじ事されてるしぃ。
ハルオママさんったら、いたずら好きなんだから…って私もなんですけどね(笑)
ところで旦那様はインフルエンザ大丈夫ですか?
旦那様の言動が、うちの旦那と似ている所がまたおかしい( ̄∀ ̄)ウフフ
早くよくなるといいですね。おだいじに
【2006/01/17 Tue】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ☆
私、どちらかというと好きな子はいじめちゃうタイプみたいで(笑)
小学生から成長していないんですかねー。
きなこさんの旦那様もうちの旦那さんみたいなこと言うんですか?!
ふふふ。うちと同じような会話してるんですね。
私の母親は私と旦那さんの会話を聞いていると漫才みたいだって
よく笑ってます。笑わせるつもりもないんですけどねぇー。
【2006/01/17 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
コラ~
病気持ちを会社に行かせるな~!
俺に移ったらどうする~!!
【2006/01/17 Tue】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
インフルエンザといえば…
旦那様大丈夫?
昨年は私がハルオママにインフルエンザうつしちゃったのよねー
そのときに大丈夫だったからインフルエンザには強いのかと思ったのだけど、今年のインフルエンザとは相性よかったのかしら?
2人の会話は相変わらず面白い(笑)
具合悪くても仕事休めないというのは、私も同じだったからよーくわかるけど、インフルエンザはお客さんに迷惑だから行ってはいけないと思うと、もう一度説得してみましょう。
ちなみに私は病院に行って診断を受けてから出勤して、インフルエンザなのでと無理矢理帰り、その後も何日か休みました。
今年はかからないようにしようね!
うつらないように気をつけてね。
【2006/01/17 Tue】 URL // ユリコ #- [ 編集 ]
旦那様の具合はいかがですか???
普段病気にならない人が寝込むと、よけいに心配ですよね。
テレビをみるだけの力があるようなので
少しは元気なのかしら???
ハルオママさんもうつらないようにマスクは必需品ですぞ!
ハルオママさんまで寝込んでしまったら、ハルオたんに
看病してもらうしかないですからねっ(⌒▽⌒)
旦那様、お大事にしてください・・・
【2006/01/17 Tue】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
バケツ?入りのハルオちゃんかわいい~~☆
旦那さんの具合いかがですか?
いい子に寝てたらごほうびあげる、という説得でどうでしょう?笑
【2006/01/18 Wed】 URL // ぴょん丸☆ #- [ 編集 ]
復活です!
ご心配おかけしました~
ってあらら…旦那さんインフルエンザですかい?
男の人って病気になると途端に気弱になるよね
見てておかしくなっちゃうくらい
って↑はうちのパパさんですが
絶対仕事なんか行きませんし、
もう死んでしまうかのように人が変わってしまいますよ(笑
あたしが病気の時でも「飯!」って言う人がですよ?
きっとあたしが優しくないからだな(笑
あまり無理しないようにハルオママさんが注意してあげなきゃですね^^
ハルオママさんも気をつけてくださいね♪
【2006/01/18 Wed】 URL // ののの #- [ 編集 ]
あら大変!
男って発熱や痛みに弱いよね。。。
大騒ぎになる(笑)
でもボスの場合そーでも無いみたい。
熱があっても動ける間は自分の発熱を認めないらしい・・・
私もそう!39度までなら起きて動いてるよ(笑)
ハルオたん、シール気付かないの?
コテにやってみたらのた打ち回ってシール取ってたよ(爆)
【2006/01/18 Wed】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
旦那さん、大丈夫ですか~?
まさかっっ、お仕事行かれてないですよねぇ???
私たち夫婦は冬の流行りに乗れない?らしく、
二人ともインフルにかかった事がありません。
でも、相当辛い・・・とよく聞くので
どうぞお大事にして下さいね(;_;)

ハルオちゃん、シール貼られても大丈夫なんですね!?
ジュジュは大嫌いですよ。
私がしょっちゅう貼って悪戯するので、
何か剥がしていると殺気を感じて逃げて行きます(^-^;
【2006/01/18 Wed】 URL // りん #- [ 編集 ]
☆大地パパへ☆
インフルエンザの予防接種受けてなかった?
ノロウイルスご愁傷様でした・・・。
大地さんはパパに似てデリケートな体質みたいね。
ハルオはアトピー以外これといって病気しません。

☆ユリコへ☆
部屋中空気清浄機をかけ、うがい・手洗いしまくりだよ。
そして、決してかかるものか!という気合い。
あと大切なのは神頼みでしょうか・・・。
【2006/01/18 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆ももはなママさんへ☆
具合悪い時になんでテレビ見るんでしょう・・・。
きっと死ぬ間際にもテレビ見てるんだろうな。
私には理解できません!
ハルオのためにも決してインフルエンザにかからないよう
気をつけようと思います!

☆ぴょん丸さんへ☆
あれ、ゴミ箱なんです(笑)
暴れて手がつけられない時はあのゴミ箱に入れて
自分の体を守るしかなかったなかったのです・・・。
うちのハルオがJAMちゃんくらいの頃は本当に
地獄の日々でした!あのゴミ箱のお陰で私はここまで
生き延びることができました・・・。
今はプラ用ゴミ箱として大活躍中です!

☆のののさんへ☆
うわー、のののさん生きてて良かった!(笑)
うちの旦那さんってちょっと具合が悪いと熱が42℃くらいある!とか
真剣に言うんですよ。オーバーすぎる・・・。
旦那さんの健康管理は妻の仕事なんですかねぇ~。
私が何を言ったところで聞いてくれないので、困ってます!
お陰でこっちはどんどんコワイ奥さんになって行くv-406

☆まーみさんへ☆
まーみさんもBOSSさんも大人でいらっしゃる・・・。
うちの旦那さんは熱がなくても高熱と認めてしまいますからね。
世の中にはいろんな人がいるんだわ。
私もさすがに39度あったら動いていられないと思う!
ハルオは最後までシールに気づかずにいましたよ。
今度いろんなシールつけて遊んでみよっと(笑)

☆りんさんへ☆
インフルエンザはツライですよー。
でも、薬がすごいよく効くので早めに病院へ行けば
そんなにツライ思いをせずにすむと思います。
もし、もしや?と思ったらすぐに病院に行ってくださいね!
ジュジュちゃん、剥がす音に敏感に反応するって、
どれだけいたずらしてるんですかぁ?!
でも分かりますよ、これもひとつの愛情表現なんですよね♪
【2006/01/18 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ハルオママさん、いい妻だなーーって感心してる場合じゃないかな(^^:
ダンナさま、早くよくなりますように!!
仕事が休めないのはウチも同じだからよく解るけど、
結局移る病気って、周りに大迷惑掛けてしまうから
短期間でしっかり治して、出勤するのが
自分のため・周りのためですよね。

ウチも空気清浄機と、あととにかく加湿器に頼ってます!
手洗い・うがいは勿論だけど、TVからの情報でも
やっぱり加湿器が多分一番防げるような気がして。
【2006/01/19 Thu】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/70-1f2918a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
