我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日のハルオは私のお尻の上で寝たり
06020601.jpg

お股の間で寝たり
06020602.jpg

旦那さんのお腹の上で寝たり
06020603.jpg

アゴを乗せたりして寝てました。
06020607.jpg

いつからこんなに甘えん坊になったんだろう?
誰かのそばにいたいようです。

さて、今日は月曜日。
先週から月曜日はハルオの入浴デーになりました。
週に1回お風呂に入れるのって結構大変かも。
でもアトピーのワンコはなるべくお風呂に入れて体についた汚れを取って
あげた方が良いらしいです。

お風呂では良い子にしているハルオも出てからは大暴れ!
ドライヤーを嫌がるので今までタオルドライで終わらせていたのですが
(ビーグルって毛が短いのでこれだけで結構乾く)
本当はきちんと体を乾かしてあげた方が良いらしい。

布団乾燥機を使って乾かすといいよと8'b かあさんが教えてくれましたが
我が家には布団乾燥機がないので購入するまでドライヤーを2本使って
乾かす方法を思いつきました。

名づけてダブルドライヤー戦法

右に1本、左に1本。
ポイントは、ブレーカーが落ちないように電源の場所を別に取ること。
06020604.jpg

06020605.jpg06020606.jpg

写真じゃ良い子にしているように見えますがここは戦場です。
脱衣所から逃走1回、コンセントのプラグが外れること3回。
なんとかハルオちゃん、カラカラになりました!

この後はリビングで逆ギレパーティ
週に1回こんなにパワーを使うなんて大変だ!
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< 自分だけ? // HOME // ☆&cafe' その2☆ >>
ハルオちゃんは、甘えん坊さんだなぁ。
でもいつ見ても、ハルオちゃんの寝顔はカワイイ♪
うふふ、でもドライヤーの時は大暴れなんですね(笑)
うちも、ちゃんと乾かしてあげないといけないんですけど、
乾きにくくてね~。。つい中途半端で辞めてしまいます( ´△`)
すると、半乾きの部分に寝癖がついてボサボサヘアーの
出来上がりですッ!イエイ!
【2006/02/07 Tue】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
かわいい☆
密着していたいのね~♪
大人しく寝てくれるなら全然いいよ~
あんずはボディアタックとかしてくるし
布団に寝てるとお構いなしで走り回る…
ソファからジャンピングアタックとかもぅね…体がもたない!
毎日、ののとパパの悲鳴が聞こえるよ
ドライヤー嫌いなのかー
ウチの子達はドライヤー大好きで取り合いになる(笑
青いドライヤーね、うちのと同じだわ(笑
↑(パパ専)
【2006/02/07 Tue】 URL // ののの #- [ 編集 ]
コテもくっつき犬だよ・・・
可愛いけど。。。ウザイ(笑)
週一のシャンプーは大変だね・・・
夏場はいいけど寒い季節は特に大変。

コテもドライヤー嫌いだよ!
だから洗面所の入口を通せんぼして、押さえつけて乾かしてる。。。
大人しくしてればすぐに終わるのにね(爆)
【2006/02/07 Tue】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
ジュジュもいつもベッタリですよ。。。(^-^;
私が立っていると、「早く座ってよー。」と言ってるのか?
私の目の前に来て文句ブーブー言うんです(^O^;
基本的にお留守番犬だから一人でも大丈夫なはずなのに、、、
甘ったれですよねぇ!?

ところで~、
我が家は1週間に1度お風呂に入れてます(*^_^*)
冬場は2週間入れない時もありますけど・・・・
夏場は必ず1週間に1度入れないと臭います(>_<)
みなさんのワンコはそんなに入ってないんですね!?
かなり衝撃的っっ☆
ジュジュは汚い子なのかしら???(^◇^;
【2006/02/07 Tue】 URL // りん #- [ 編集 ]
こんにちは~
フランちゃんからとんできました。
ハルオちゃんかわいい・・・・
ふにゃふにゃしてて気持ちよさそう。
また、遊びに来ます。
【2006/02/07 Tue】 URL // はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集 ]
☆きなこさんへ☆
フランちゃんくらい毛足が長いと乾かすのも大変ですね。
寝癖がつくって小さな子供みたいで可愛いかも。

寝顔が可愛いだなんて、今回は載せませんでしたが、
またもや恐ろしい顔した寝顔が撮れたんですよ。
ハルオってばヤバイです(笑)

☆のののさんへ☆
うちのブルーのドライヤーも旦那さん専用ですよ!
風力が弱いので私は使いません。
ハルオもボディアタックしょっちゅうしてきます。
自分の動きたいように動くんですよねー。
顔の上にジャンプしたり、しっぽで殴られたり大迷惑!
しゅわちゃんもあんずちゃんもドライヤー好きなんですね。
いいなー。ハルオも時間が経つとちょっと落ち着いて
写真みたいに座ってくれたりするんですけど、また少しすると
暴れ始めるのです。獣のようで嫌だ~!

☆まーみさんへ☆
小鉄くんはきっとハルオより甘えん坊さんですね。
可愛いけどウザイ。まさにその通り!(笑)
自分でお風呂に入れるの大変だから(冬は寒くて嫌だ~)
トリミングに連れて行ってみようかなーって思うんですけど
だったら、そのお金で自分の美容院に行きたいと思ってしまう
私は悪い子でしょうか?

☆りんさんへ☆
ハルオもずっとお留守番犬だったから、結構クールなワンコ
だったんですよー。最近じゃ、相手しないとずっといたずらして
ます。そうやってアピールしてるのね・・・。
ジュジュちゃんはちゃんと週1でお風呂に入るんですか?
えら~い!
ちなみにハルオはお風呂に入った次の日に既にクサイです(笑)
毎日洗ってあげてもきっとクサイに違いない・・・。

【2006/02/07 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
先週の水曜日に「ヘアケアアドバイザー」講習会に参加したんです。
次週も勉強してきますから、今しばらく週1で続けてくださいね。
ほいでもって、
ドライヤーは冷風ですよね?
【2006/02/07 Tue】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
☆8’b かあさんへ☆
ほーい!週1ペースで頑張ります。

す、すみません・・・。
ドライヤーは温風をあてておりました。
次回から冷風で乾かします・・・。
【2006/02/07 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆はなケンままさんへ☆
コメントありがとうございました!
同じFC2でブログされているんですねー。
ハルオはかなりのブサイク犬なんですが、可愛いって
言ってもらえて嬉しいです。
また遊びに来てください♪私もお邪魔させていただきます!
【2006/02/07 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/84-283166e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
