我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
散歩をしていたら、ハルオがふと足を止めました。
あるお宅の門の脇にシーサーを発見!
06021001.jpg

一応、断っておきますが、
ここは沖縄ではございません!

ハルオ、シーサーと初めての遭遇に感激♪
06021002.jpgども

ハルオに「シーサーどうだった?」と聞いてみたところ、

「硬くて食べられなかった。ガッカリ。」

と肩を落としていました。


さて話が変わりますが私は、今日久しぶりに美容院へ行ってきました。
最近、乾燥のせいか毛先のパサつきが気になってしょうがなかったのですが
すっかり生まれ変わった感じです

自分だけキレイになるのも悪いので、ハルオもちょっぴりイメチェン
06021005.jpg使用前

06021003.jpg使用後

違いに気づきましたか???

シッポを丸くカットしたのです
これで枝毛も少し解消されたでしょう・・・。

これ、虐待じゃありませんから・・・。一応、トリミングのつもりです。

06021004.jpg

ハルオにはどうでもいいイメチェン?!

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< またまた&cafe'と初めてのカラー // HOME // 毛に変化が・・・。 >>
ふふふ~。ハルオちゃん、きれいにまぁるくカットしてもらったのね!
一応、正しいビーグルカットは丸だものね。
あたしは筆がスキなので、パッチはずーーっと筆状態です。
今はヒーターのあたりすぎで、チリってます(滝汗)
【2006/02/11 Sat】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
シーサー…
食べようとしてたの?ハルオちゃん…(笑)
だめだよ~食べちゃあ(≧▽≦)ノ
美容院にも行って、女の子らしくなったんだからん。
これで枝毛もなくなりましたね♪スッキリ♪
【2006/02/11 Sat】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
お上手ぅ~v-218
やっぱママと同じで綺麗になりたいもんね♪

シーサーを食べようと考えるところがビーグルらしいのだろうか?
そうそう!!↑パチママさんの
「チリってる」って表現にバカウケのかあさんです(^^;
梓申の枝毛はおひげにありました・・・(爆)
【2006/02/11 Sat】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
私も筆の方が好きかも・・・。
ハルオのシッポはヒョロヒョロしているので丸くするより
筆の方が似合っている気がします。ま、すぐに伸びるでしょう。
うちは台所でたまにチリ毛事件を起こしそうになりますが
ハルオの丸焼きなど誰も食べたくないので、今後、取締りを
強化したいと思います。

☆きなこさんへ☆
ハルオは私がチョキチョキしちゃいましたv-398
板前カットには及びませんが上手にカット出来ているでしょ?
なかなか丸くならなくてどんどんシッポが短くなりましたが(笑)

☆8’b かあさんへ☆
やった~!かあさんに褒めてもらえるなんて嬉し~い。
ハルオもヒゲに枝毛ありましたよ。あと、まつ毛にも!
こんなところにもあるの?!とびっくりしました。
痒くて顔の周りを擦っているから痛んでしまったのかな?
【2006/02/11 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
あははっ!ハルオたんもかなりいじられていますね(〃^∇^)o_彡☆
ももはなも、夏はトリミングとか言って
パパや私にかなりカットされちゃってました(笑)
ビーグルはトリミングは必要ないなんて思っていましたけど
おしりのあたりとかはボサボサしちゃって
やっぱりカットが必要なのかも~。
最近、また抜け毛がひどいので我が家も
カットしないと!!!
【2006/02/11 Sat】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
コテの場合・・・
シッポの毛を丸くしたい!!
でもカットなんかしたら、純血ビーグルの証明である尻尾の先の白い毛が無くなる!!!
コテの尻尾って無駄に長いんだけど、先っぽの白い毛が妙に少ないのよね・・・
だからボサボサのまんま放置です。
【2006/02/11 Sat】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
ウチの近所にも玄関先にタヌキの置物(よくお蕎麦屋さんの前なんかにあるアレのちいちゃいヤツです)を飾ってあるおウチがあります。
ジャムもフンガフンガと匂いを嗅いだあとにペロっとなめてました~(笑
さすがビーグル!
すべての判断はお口で…なのですね(笑
シッポかわいい♪
ハルオちゃんは、カット中はおとなしいんですか?
ジャムはどんなにぐっすり寝てても、足裏の毛をカットしようとすると起きて逃げるんです(泣
【2006/02/11 Sat】 URL // ぴょん丸(ブライトン) #- [ 編集 ]
ちゃんと丸くなってる!
あたしも挑戦してなかなか丸くならずに
尻尾の先が見えるほど切っちゃったりして…
今はちゃんと丸く切れるようになったので
しゅわもあんずも丸尻尾です♪
ちょっとイジリだすとあそこもココもってしたくなるの!
ハルオちゃんのぷちトリミングがんばれー♪
【2006/02/12 Sun】 URL // ののの #- [ 編集 ]
8’b かあさんさん(笑)
”チリってる”ハマって下さってありがとうございます(笑)
もう、あちこちチリってますよ。
っていうか、胸の毛は完全に焦げてます。茶色です。

そうそう、パッチもカフェに行く途中にある
玄関先のコリー?(等身大にしちゃ小さいのでシェルティかも)の
置物に、ビビリながらも、いつもゴアイサツしてます。
怖いので、「置物」と気付くほどは近寄れないのです(爆)
さらに、そのお家は本当に犬を飼っていて
よく置物のお尻あたりに、ホンモノの”ウン☆”が入った
ビニール袋が置いてあるので・・・・。

そんなこんなで、はや数ヶ月。
パッチが置物と気付くのはいつのことやら???
【2006/02/12 Sun】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
そうなんだぁ。枝毛あるんだねぇww
コロもみてみよう。
これから毛がいっぱい抜けてくるから
大変だ。
家の実家にも玄関に置物あります。
しかもワンちゃんの置物。
家の年賀状のワンちゃんです。
小さいんだけど、かわいい。
最近行ったら、もう1つ
ワンちゃんが増えてた。
戌年だから。
【2006/02/12 Sun】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]

☆ももはなママさんへ☆
そうそう、トリミングなんて必要なし!って思っていたけど
結構、ボサボサになりますよね。
うちは口の周りの無駄毛(ヒゲ)がすごくてどうにかしたいです。
ハルオはどうでも良いのだろうけど、女の子なんだからっ!

☆まーみさんへ☆
そうか、シッポを切ると白い部分がなくなってしまうのか・・・。
小鉄くん、シッポ長かったですね。ハルオもシッポ、無駄にながーい!
白い部分も結構あるので、失敗してもやり直せますv-221

☆ブライトンさんへ☆
カット中のハルオは大暴れです!だから隙を見て徐々にカットしました。
足裏はハルオもきっとカット出来ないだろうなー。
うちは爪切りも病院でお願いしちゃってるんです。
トリマーの方はすごいですよね。何かコツがあるのだろうか?

☆のののさんへ☆
そうそう、のののさんのブログ見て、ハルオもやってみようって
思ったんですよ!丸くするのってすごい難しくないですか?
やり始めたら、どんどん切っちゃって随分、シッポが短くなった気がv-14

☆パチママさんへ☆
パッチくん、小心者ですねぇ~。
ビビッてご挨拶している姿、見てみたい!微笑ましいですね。
でも、うんぴが入ったビニール袋が置いてあったら、ゃ勘違いしても
しょうがないでしょ。お家の人はわざとそこに置いているんですかねぇ~。

☆こころさんへ☆
えー、あれはお家のワンちゃんだったの?
あのワンちゃん、可愛かったよー。
2匹も飼っているなんて羨ましい!(笑)
ネコの毛って犬より細いから枝毛はないんじゃないかな?
あ、でもヒゲにはあるかも!ちょっと見てみてね。
【2006/02/13 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/87-c0a2a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
