我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
06021105.jpg

またまた行ってきてしまいまいした、&cafe'
カフェまでの道のりは結構、遠い・・・。
我が家から私の実家まで2駅分、歩くと30分ちょっと。
そこから15分くらい歩くと&cafe'です。
今週は外出が多かったので、今日は長めの散歩に連れて行ってあげよう!
と、思って頑張りました
本当は、そこからもっと歩いて山下公園まで行ければ良いのですが
今回もまた挫折しました・・・。(帰り道もあるからね)

ちょっと歩き疲れた私はプチダイエット中(今度の週末にある結婚式で着る洋服がパツンパツンなのです)なのに、ついガトーショコラを注文してしまったッ!

歩いた分で取り戻せるさ!

と、自分に言い聞かせる・・・。

今日は、ハルオ以外にもワンコがいっぱいで、おとなしくしていられるか心配・・・と思っていたら、お店のじゅんこさんが、「今日はおかめちゃんもいるよ!」と教えてくれました。

えっ、どこ???

ウサギさんの姿はどこにも見えません。

「ここにいるよ。」と教えてくれた場所。そこは観葉植物の陰でした・・・。
そんなところでずっとジーッとしていたの???
おかめちゃん、この場所がお気に入りの様子。

飼い主のおかめさんにお願いして写真を撮らせてらもいました。
これが&cafe'常連さんのおかめちゃんでーす!

前からのおかめちゃん。
06021107.jpg

横からのおかめちゃん。
06021106.jpg

可愛い~

おかめちゃんを気に入ってしまったハルオ。
是非ともお友達になりたいと思ったらしく、ずっとおかめちゃんを見てます。
でも君は一応、猟犬だしさ、おかめちゃんが怖がるから近づかないであげてね。
06021108.jpg

↑ここがハルオお気に入りのソファ席です。
ここに座ったら自分の家のような気分になれます

1組の集団さんが帰った後に、マコトさんというおじさん(たぶん、常連さんだと思います。)が入ってきて、残っていた私と、おかめさんと、ミニチュア・ピンシャー2匹を連れたわんこのかあさんさんとちょっぴりお話をしました。ワンコ連れだと、こうして初めて会った人とも気軽にお話出来るから良いですねー。

因みに、この場にいたワンコとウサギちゃんはみんな面白い名前でした。

ウサギなのに→おかめちゃん。
メスなのに→ハルオ。

そして、ミニチュア・ピンシャーの2匹は、

お母さん→わんこちゃん
息子→じぞ○(じぞうまる)くん  ☆お地蔵様の「じぞう」だそうです。

みんなユーモラスでいい感じ!

ハルオに名前を聞いた後、親切に自分の名前を教えてくれたマコトさんは、これまた親切に

「女だからハル子」 とハルオの名前を改名してくれました。
06021109.jpgハル子でーす

そして、今日は&cafe'のお隣にあるペットパークでハル子のカラーを購入しました。
いつもハル子はハーネスなので生まれて初めてのカラーです。
革製なのに680円でお買い得だった!
いつもと違う色に挑戦してみましたがいかがでしょう?
水色も結構、可愛いでしょ?

06021110.jpg06021111.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< カラーをつけて初めての散歩 // HOME // イメチェン! >>
いいなぁ~ お散歩したら山下公園かぁ・・・
いいムードじゃん!! 田舎と違うなぁ~~(僕の)
げっ!!ハルオのほうがカッチョ良かったのにぃ!
ハル子かぁ~~でも、かわいさは変わらないねv-10
うんうん!!カラーもとっても似合っていますよv-433
KENTOの友達にう~太郎と言う名前のうさぎがいます。
これまた、太っちょウサギで過保護ですが
歯の噛みあわせが悪いらしく、病院通いをしています。
麻酔をして歯を削らないと食べられなくなって死んでしまうそうです。
ハルオ(ハル子だった)は健康ですか???
元気が一番ですよね。
【2006/02/12 Sun】 URL // はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集 ]
やっぱり"ハルオ"ちゃん♪
私はハルオちゃんのお名前が(もちろんハルオちゃん自身も)
すっごくお気に入りですv-344
たしかにマコトさんは常連さんで犬好きですが、口だけは悪いので
適当に聞き流してくださいv-390

カラーお似合いですよ!初めてなのに嫌がらないんですね?
きっと我ながら「素敵!」なんて思ってるのかもv-411
【2006/02/12 Sun】 URL // じゅんこ #- [ 編集 ]
☆はなケンままさんへ☆
ハルオはアトピーに悩まされていますが、それ以外はいたって健康!
病気したことはほとんどないです。
う~太郎くんは、歯の噛み合わせが悪くて病院通いですか・・・。
可哀想に。食べられなければ太らないのに、太っちょさんなのね(笑)
ハルオはやっぱりハル子ってキャラではないので、勝手にハルオに
戻しました!もう今更、ハルオ以外考えられませーん!

☆じゅんこさんへ☆
マコトさんって面白い人ですよね。私はああいう人、結構好きです。
でも、やっぱりハルオはハルオなので、ハル子はマコトさんの前だけの
源氏名にさせていただきます(笑)
最初は、ハルオって名前をつけて恥ずかしい思いをいっぱいしたのですが
最近は、すっかりハルオに慣れてしまって、私もお気に入りです♪
カラーの存在はあまりハルオ、気づいてないみたい・・・。
ハルオって鈍感なんですi-229
【2006/02/13 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
私も”ハルオちゃん”のお名前、お気に入りです☆
でも、私は何故か?”ハルオちゃん”って名前でも
女の子だと思ったんですよ~\(^O^)/
「春緒」ちゃん←こんな女の子いそうじゃないですか???(*^_^*)

ハルオちゃん、カラーよく似合ってます~。
革製で¥680はお買い得ですねo(^-^)o
このアップのお写真、
遠くから見ていたうちの旦那さんが「ジュジュ?」って聞いてましたよ。
よく似ているので、間違えちゃったみたいです(o ̄∇ ̄)oプププ




【2006/02/13 Mon】 URL // りん #- [ 編集 ]
☆りんさんへ☆
春緒とか、ハルヲとかにすれば女の子になるし!って最初に
言っていたんですよー。漢字で書くと春夫なんですけどね(笑)
うちもよくジュジュちゃんのブログで「ハルオ?!」って思ってます。
あと、お友達の格さんも何気に系統が似てませんか?
【2006/02/14 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/88-f497f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
