我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は、カラーをつけて初散歩してみました。
最初は散歩デビューしたてのワンコのように首をブルブル、ぴょんぴょん
やってましたがすぐに落ち着いて歩いてくれました。



旦那さんが飼っていた歴代のワンコ達が首輪でゲホゲホしていたらしく
「首輪は可哀想」と、ハーネスを使っていたのですが、ひっぱりグセが
なかなか直らなくて私は嫌だったのよ・・・。
自分の横を歩かせるのがかなりの重労働だったのです。
散歩途中に会ったプロの方にもハーネスやめてチョークでしつけた方が
良いと言われていたし、年末の初お泊まりではハーネスすり抜け事件を起こし
冷や汗かいたから早いところカラーを購入せねばと思っていたのです。
(迷子札もつけられるし!)

慣れたらまた引っ張るようになるかもしれませんが、今日はずっと私の
横について歩くことが出来ました。

もっと早くカラーにすれば良かった!
今度、お揃いのリードも買おっと!(売っているかな?)

カラーをつけて歩くハルオを見て、やっと大人の仲間入りをした気がしました

今日は公園にたくさんのワンコがやってきていました。
なのに、ハルオは遠くから見るだけ・・・。友達が出来ません!
06021202.jpg

そんな時は黄昏るに限る! 良い場所があるのだ。
06021203-1.jpg

ここ↑は結構、撮影で使われています。
ちょっと前ですが、ドラマの「海猿」で時任三郎が離婚して別々に住む子供と
待ち合わせする場所に使ってました。(本当は、駅から遠いので待ち合わせ
場所にするにはかなり無理があると思うのですが・・・。)

ハルオ、黄昏中
06021204.jpg

誰か友達になってくださ~い!
06021206.jpg


最後に、ハルオ目線で写真を撮ってみました。(顔が切れちゃってますがご勘弁を。)
06021207.jpg06021208.jpg

06021209.jpg06021210.jpg

私とは全然違う世界みたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< ガトーショコラ // HOME // またまた&cafe'と初めてのカラー >>
カラーで引っ張り癖が無くなると、その後ハーネスに戻しても引っ張らなくなると思う・・・
コテも今はハーネスでも引っ張らなくなったじょ!
ただし家の周辺限定ね(笑)
知らない場所だと、暫く歩いて慣れるまでは引っ張りまくりです(爆)
しかも吠えながら・・・(怒)
【2006/02/13 Mon】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
そうなんだ!それは良いことを聞いた!
しばらくカラーで散歩を続けてみまーす。
因みに、旦那さんは「苦しそうだからもう少し緩くしてあげよう」
といって、カラーを緩くしようとしてましたが、うまく出来なかったらしく
取ってしまいました!彼はかなり過保護です・・・。
小鉄くん、私達と会った時も元気有り余っていましたよね。
上り坂だと助かるんですけどね(笑)
【2006/02/13 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
カラーって可愛いの沢山あって選び放題なんだよねー
しゅわはカラーがダメなのでハーネスしか使ってないの。
しゅわサイズのハーネスはさらに品が少なくて大変><
あんずはハーネスだとすり抜けちゃうのでカラーにしました。
引っ張り癖はなおらないけど…(笑
2ワン連れての散歩では引っ張り癖なおせそうにないです^^;
【2006/02/13 Mon】 URL // ののの #- [ 編集 ]
うちも!
最初は、ハーネスで引っ張りまくりでしたが、去年の年末からカラーに変えて、だいぶよくなりましたよ( ̄▽+ ̄*)
だけど…ハルオちゃんの黄昏てる姿がなんともかわいそうで。。ううぅ
誰か友達になってくれるといいですね。
ところで、ハルオちゃんの日記リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/02/13 Mon】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
うちも!
最初は、ハーネスで引っ張りまくりでしたが、
去年の年末からカラーに変えて、だいぶよくなりましたよ( ̄▽+ ̄*)
だけど…ハルオちゃんの黄昏てる姿がなんともかわいそうで。。ううぅ
誰か友達になってくれるといいですね。
ところで、ハルオちゃんの日記リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/02/13 Mon】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
あッ
すいません。。なんか同じコメント2回いれちゃいました。。
【2006/02/13 Mon】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
ジュジュもお散歩デビューして1ヶ月頃まではハーネスだったのですが、
当時通っていた動物病院のパピースクールで
カラーの方が良いと聞いてからすぐに変えました(^-^)
が・・・その時は、あまり変化は感じられませんでした(^-^;
でも、今気付いたのですが。。。
最近前ほど引っ張らなくなって来たかも!?
お散歩始めの5分は大興奮でダメですけどね(^^;;;
ハルオちゃん、初めてなのにエライ!!!

【2006/02/13 Mon】 URL // りん #- [ 編集 ]
引っ張らない散歩をする為のカラーの合わせ方!
耳の付け根、くぼんだところにぴっちりとサイズを合わせて、
ビーの頭が下がっても首輪が下がらない位置に
固定するのが、正しい首輪の合わせ方っす♪
これが首の付け根(お洋服の襟元あたり)だと
頚動脈を圧迫してしまうので
半殺しで散歩してるようなものっす(^^;
だから、パパさんが緩くしてしまうのは
逆にハルオたんが可哀相なんですよ・・・

ぜひ一度試してみてくださいましぇ~ o(^o^)o
【2006/02/13 Mon】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
ジャムはやっと散歩好きになった!と思ったら、グングン歩くのでよく「ぐえ」となりながら歩いてます(笑
この間なんか知らぬ間に拾い喰いしたらしき《みかんの皮》が「ぐえ」の後に出てきました(汗

ジャムも公園でいつもひとり。
うまく挨拶できないのと、どうも犬が苦手らしく後ずさりして私の後ろで「明子状態(巨人の星の)」になってしまう…(笑
公園に行けどもデビューできてない感じです(^^;
でもなかなか素敵な黄昏ポイントじゃないですか!!
黄昏てるお二人の後姿を見てみたい(笑
【2006/02/13 Mon】 URL // ぴょん丸(ブライトン) #- [ 編集 ]
あらん。ハルオちゃんその若さで黄昏モード?(笑)
恥ずかしがりやさんなのかな。

パッチは首輪にリードをつけたことが殆どありません。
お散歩デビューの時から、一体型のチョークリード。
チョークリードでもお構いなしにグイグイいくのがビーグルですけど(汗)
なのでカラーは迷子札のためだけに24時間付いてます♪
【2006/02/13 Mon】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
☆のののさんへ☆
一定の方向にひっぱっると抜けちゃうんですよね・・・。
カラーはたくさん種類があるので、これからコレクションを
増やしたいと思います!楽しみ~♪
しゅわちゃんサイズのハーネスは確かにあまり見かけないかも。
そして、カラーより値段が高いのよね・・・。
【2006/02/14 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ☆
私もリンクさせてくださいねー。
本当、早くカラーにすれば良かったですよ・・・。
決まった時間に散歩に行けばそのうち友達出来るかな?
近所に友達がいると散歩も楽しくなるんでしょうけどねぇ。

☆りんさんへ☆
ハルオも散歩の最初と帰ってきた時に大暴れして大変でした。
最近は、落ち着いたけどあれはなんの主張だったのかしら?
ジュジュちゃんもそのうち落ち着くと思いますよー。

☆8’b かあさんへ☆
なるほどー。
半殺しで散歩って笑っちゃったけど、笑えないですね・・・。
なんか、上の方につきすぎじゃない?って旦那さんが
言っていたけど、こっちが正しいのですね。
ありがとうございまーす!

☆ブライトンさんへ☆
明子状態ですか・・・。
JAMくん、明子って感じじゃないですけどね(笑)
ビーグルって元気が良すぎて浮いちゃうんでしょうか?
お互い、早くお友達出来ると良いですねー。
JAMくんとご近所だったら、一緒に遊べたのに・・・。

☆パチママさんへ☆
ハルオは恥ずかしがりやさんどころか、誰にもついて行きそうです。
こんなに社交的なのになぜ友達が出来ないのでしょう?!
人間でいうとルー大柴みたいなタイプなのかも!キャー!
カラーに慣れたらハルオもチョークに挑戦してみようと思います。
あと、迷子札も早く用意しないと。




【2006/02/14 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
お初です♪
こんにちわv-222
明日、ランチをご一緒させていただく花ママですv-22

この写真の公園って...Sが丘公園ですよねv-236
実は花ママ、2003年の夏までこの公園から
花ちんと歩いて15分位の所に住んでいました。

花ちんも木の所の急斜面が大好きで良く走ってたのですv-30
なんか懐かしくって思わずカキコしちゃいましたv-221
【2006/02/14 Tue】 URL // 花ママ #nbsTNyMo [ 編集 ]
花ママ、ハルオママさん・・・
ご一緒できなくて残念ナリよ。
楽しんできてね(ToT)
【2006/02/14 Tue】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
☆花ママさんへ☆
ご訪問、ありがとうございます!そして、明日はよろしくお願いします!
って、この時間なのでもう今日だ・・・。
そうです、S公園ですよ!すごい、ご近所に住んでいらしたのですね。
私は2003年の11月から住んでいるのでちょうどすれ違いでした・・・。
一緒にあの公園で走り回りたかったな・・・残念。
でも、今度是非ハルオと遊んでやってくださいね。友達いないんで!(笑)

☆パチママさんへ☆
聞きましたー。とっても残念。でも、しょうがないですよね・・・。
パチママさんとは他の場所でもまた会うチャンスがいっぱいあると
思うので次の機会を楽しみにしています♪


【2006/02/15 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
公園
まりちゃん、わたしもこの公園知ってる! 撮影でよく使われてるよねー。わたしも「海猿」みて、あそこじゃない?って夫と話したよ!
前にチャラのPVで使われてて、だいたいの場所だけは知っていて探しに行ったことがあったのー。最初はM競技場に行ったりしたから、見つけたとき嬉しかった。あとゆずのPVでも使われてたよ。
【2006/02/15 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
そうそう、ゆずも使っていたねー。チャラも聞いたことある!
散歩しているとたまに撮影している時があって、ハルオと野次馬してます。
海猿の時は、近くの水道でハルオが水を飲んでいたら「どいてください。」
って言われてむかつきました。命の水なんだから好きに飲ませてよ!


【2006/02/16 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/89-afb7e7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
