我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

今日は、ガトーショコラを作りました。
本当は明日がバレンタインですが、珍しく旦那さんが2連休するというので
1日早く作って、2日間で食べ切ろうという考えです


私、今までの人生でバレンタインに手作りをしたのは初めてです。
お菓子を作らない訳ではないけど、なんだか、こっぱずかしくて
手作りチョコなんて渡せない・・・。
しかし、今年は無職でお金がないので、プレゼントも買えない私

手作りでお茶を濁してみました


さて、バレンタインなど関係ないハルオは病院へ行って爪切りと耳掃除を
してもらってきました。お家でお風呂にも入りました。

すっきり~

お散歩ではネコさんに戦いを挑まれました。

今日も嫌われちゃったね
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

<< バレンタインデー // HOME // カラーをつけて初めての散歩 >>
いやぁ~ん!美味しそう!!
お上手ですね。
めちゃ嬉しくてパパさんスキップしてない?! (爆)
人生初の手作りが、パパさんだなんて♪
なんてラブラブなのぉ~v-238
かあさん?
2/14も3/14も、とおさんからv-25もらうよ
もらうだけであげません!
お返しのv-24だけ♪
【2006/02/14 Tue】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
v-24きゃあ♪なんておいしそうな!
昨日は、ウチの娘も一生懸命パティシエしてましたよ♪
出来上がったチョコの味見で大騒ぎしたりして(笑
ヴァレンタインって男の子のあげるための日というよりも、ひな祭りのような女の子の日って感じですよね。

↑かあさん、両方もらうのか~~~。
それ、すごくいいなぁ!
とおさんはお礼のv-24が楽しみなんでしょうね☆
ハルオママさんもかあさんもラブラブだ~w
【2006/02/14 Tue】 URL // ぴょん丸(ブライトン) #- [ 編集 ]
すっげ~~
旨そうだじょ!
これは旦那さん大喜びだね♪
私は去年はまっずいの作ったけど、今年は美味しいゴ○バを買いました!
お返しは・・・v-24は日常茶飯事だからビールでいいわ(爆)

↑かあさんはなじぇに両方貰うんだ??
【2006/02/14 Tue】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
わー美味しそう☆
今日、ルーズのガトーショコラでも買って帰ろうかと
チラっと思ったんですが、荷物(=パッチ。笑)が重かったので
やめましたー(笑)
今年はなんだかバタバタしてて、チョコなし・・・
あ!!買い置きのLOOKチョコレートがあったわ(≧∇≦)
【2006/02/14 Tue】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
おーい
早く届けてよ~!
待ってるんだから!!
【2006/02/14 Tue】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
きゃあ~!おいちそぉ~~~!(^^)!
スイーツ大好きのももはなママは、ヨダレガ・・・
しかも、今おなかがすいているのよねぇ~``r(^^;)
私はパパとお付き合いしている時はいつも手作りをしていたのですが
スイーツがあまり得意でないパパはいつも無理をして食べてました。
今年はとうとう、手作りはやめることにしました。
手作りのケーキに旦那さんはとってもうれしかったと思いますよ!
【2006/02/14 Tue】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
☆8’b かあさんへ☆
2/14も3/14もプレゼント貰えるなんて羨ましい~!
お返しにチュウだけで良いなんて安上がりでステキv-238
今日は旦那さんのYシャツとネクタイを旦那さんのお給料で買いました(笑)
お金の管理は私がしているので、まるで私が買ってあげたかのよう!
なんだか、得した気分です。

☆ブライトンさんへ☆
娘さん、手作りしたんですねっ!誰にあげたんだろう???
そういえば、スーパーでお母さんと一緒にチョコの材料を買いに来てる
小学生くらいの女の子を見かけました。おませさんねーって思ったけど
今って、小学生も彼氏いたりするらしいですね。あたし、ビックリ!
そうよ、JAMくんにだって彼女いるしね(笑)

☆まーみさんへ☆
かあさん、羨ましいですよね!私も両方欲しい!
お返しがビールってのがまーみさんらしい(笑)
私はお菓子いっぱい欲しいです。あとお花とか。
因みに、ケーキは編集で美味しそうに見えるよう工夫しました(笑)
旦那さんは「美味しい!」って言ってくれたけど、彼はだいたいそう言います。
私がコワイのでしょう。

☆パチママさんへ☆
私、まだルーズのガトーショコラ食べたことないんです。
どうも、売っているガトーショコラのような食感が作れない!
それを勝手に小さい安いオーブンのせいにしている私(笑)
美味しいショコラを食べて日々、研究しようと思います。
ルックチョコレート、旦那様が帰る前に、パチママさんが
全部食べちゃったりしてないですよね?!
心配~(笑)

☆大地パパへ☆
あら、すっかり忘れていたわ。
その代わり、前に結構高いチョコをあげたのに、Sぽんの家に置いて帰り
お返しもくれなかったのを思い出した!
来年、覚えていたらあげるね♪

☆ももはなママさんへ☆
パパさん、なんて優しいの・・・。
うちは、2人で甘いもの好きなので、相乗効果で大変なことに!
どちらかが甘いものを食べたくなったら一緒に食べる・・・すると
体重がどんどん増えて行きます!
手作りってやっぱり嬉しいのかな?だから、パパさんも甘いものが
苦手なのにちゃんと食べてくれていたんだろうな。
因みに私だったら、あげて自分で全部食べちゃいます。
「食べなくて結構!」とか言って(笑)
(↑これは旦那さんのお母さんがよく使っていた言葉らしいです。)



【2006/02/15 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
スゴーイ、美味しそうぉぉぉぉ(≧▽≦)///
私は今年も買いました!!!
しかも、私が食べたかった生チョコレートケーキ♪(*^-'*)> ウフ
昨日は私はケーキ食べ過ぎで・・・・・・・・・
ジュジュとドッグカフェに行って食べ~
帰って来た旦那さんと一緒に食べ~
Weightオーバー!ヤバイですぅぅう(*/□\*)
【2006/02/15 Wed】 URL // りん #- [ 編集 ]
すごい!!えらいww
しかも上手ぅ。うまそうです。
ケーキ教室に通っている頃は
よく作ったんだけど、最近作ってないなぁ><
バレンタインなのに、旦那はインフルエンザ!
集団調理なので仕事も行けないのさ。
【2006/02/16 Thu】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
☆りんさんへ☆
りんさんもスイーツ命ですか??
私はたぶん、毎日スイーツを食べてます。
今はダイエット中だけど、それでもほとんど毎日食べてます。
でも、ダイエット中です(笑)
毎日散歩してるのに痩せないんですよね・・・。

☆こころさんへ☆
ケーキの写真は編集に時間をかけ、美味しそうに見えるように
工夫しました(笑)実際は・・・うーん、どうもガトーショコラって
上手に作れないのよね。あの食感がうまく出せない!
ケーキ教室で作ったことある???コツを知っていたら教えてね。

【2006/02/16 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/90-5bdfa92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
